ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 115

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

お粥+鳥五目ごはん(キューピー様鶏五目ごはん)
みそ汁(豆腐、卵、白菜、かぼちゃ)
白身魚と野菜のクリーム煮(キューピー様離乳食)
ヨーグルト+りんごのすりおろし(キューピー様離乳食)

味噌汁以外は完食してくれました。
見ての通りキューピー様離乳食フル活用しています!!
最近20歩以上歩けるようになって、運動量が減ったからかかなり食べるようになりました。しかし1回じゃ量を食べるのに時間がかかるし、集中力も持たないので、量より質を改善しようと、最近はタンパク質を多く含むベビーフードを積極的に取り入れています。

ささみや白魚や牛肉などの含まれるお米系のベビーフードを主にお粥に混ぜて与えたり、副職として与えていますが、よく食べてくれます。

とっても便利ですが、カナダに帰ってからの生活が心配でもあります。(>_<)
だってこんなに栄養に富んで、美味しそうな離乳食はカナダには売っていません。
タンパク質を含む離乳食は多いですが、おかゆを中心とした息子くんの離乳食に合わせるのがなかなか難しいのです。

これはたくさん買って持って帰るしかない・・・!

息子くんも満足しているのか、最近起床時間が遅くなってきました。夜の7時に寝て8時近くに起きることもしばしば。
夜ご飯の後にバナナを食べた日はかなり寝てくれるので、母はとっても助かります。
けど保育所に通いだすと、また早起きの始まりか・・(´;ω;`)

カナダに帰国後2月ごろから保育所に通い始める予定の息子くん。私が仕事に戻るチャンスにもなるので、ようやくここまで来たか・・!という気持ちもありますが、心配でもあります。
2月はカナダでも一番寒い時期だし、家では日本語で話しているので、英語の保育園の環境に慣れるかどうか・・。

けど私と息子くんにとっても大きな1歩となることと思います。それまでに日本で思いっきり充電したいと思います★

それではまた次回★

 

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。