ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 67

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて135日目。

今日は朝から久しぶりにうんちを派手に漏らされ、そのうえ動こうとするので汚れまくり泣きまくり、そのタイミングで宅配便がきて、悲惨な一日の始まりでした(;_;)

まあそのあとは平穏だったのでよかったですが・・・。冷房や扇風機でお腹がゆるくなったのかもしれません(;^ω^) 温度調節が難しいです・・・。

9ヶ月17日 

本日のメニュー

・食パンスティック  1/2枚   〇

・サーモンのミルク煮   〇

<サーモンのミルク煮>
冷凍ブロッコリーは耐熱容器に水を加えて1分ほど電子レンジでチンする。やわらかくなったら、キッチンばさみでこまかく刻む。
冷凍ストックのサーモン、にんじんを溶いた粉ミルクに加えて電子レンジでチンする。
②に①を加え、追加で温めて粉チーズを好みで少量かける。

・わかめがゆ ◎
・豚とつるむらさきの炒め煮 ◎

<豚とつるむらさきの炒め煮>
少量の油で豚肉、つるむらさきを炒め、取り分ける。
細かく刻み、昆布だしと片栗粉を加えて混ぜ、電子レンジでチンする。

・納豆がゆ  ◎

・BF)鶏と野菜の中華あんかけ ◎

今日は雑誌でみかけたサーモンのメニューに挑戦したのですが、なんせ粉ミルクがダメなので、無理かなあ・・・と思いながら与えると、最初はダメでした(>_<) が、なんだかんだと食べてはくれたので、味は少しずつ慣れてきた模様?たぶん具材がごろごろしていて食べにくかったのでしょう・・・。モグモグ、うまくいってない感じです(汗)

昼は初めて炒め煮ということで、炒め物からのとりわけです。少し食べにくそうにしましたが、豚肉が好きなのか、おいしそうに食べてくれたのでうれしいです(*´ω`*)

この月齢になると、調理の幅も少しずつ広げていけるのですが、つい忘れるというか、同じようなものになりがちで・・・。手づかみメニューもおやきとかやりたいんですけどね!もう毎日のルーチンでてんやわんやなので、頭が回っておりません(;^ω^) もう少し、要領よくできたらなあ。。そのうち仕事も復帰するし、頭を回転させないと!と思うのでした・・・。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。