ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 76

離乳食開始85日目 生後11ヶ月8日

今日のランチは…

*野菜と仔牛のピュレ

じゃがいも 200g

玉ねぎ 150g

トマト 100g

にんじん 100g

レタス 2枚

仔牛のヒレ 200g

水 500g

オリーブオイル 30g

以前、離乳食を作るために購入しておいた仔牛の肉を冷凍してあったので、それを解凍してつくりました。材料を全て調理ロボットに入れてスタートします。40分後に完成しました。記載してある材料の分量は、ロボットのレシピに書かれている量なのですが、実際に作るときには多少多かったり少なかったりします。レシピには、例えば「玉ねぎ1個」とか「ジャガイモ2個」ではなくグラム表記なので、野菜が中途半端に残ってしまう時もあります。そんな時には少し多めに入れたり、逆に少なめになってしまうこともありますが、それほど仕上がりに影響はありません。

ペピートの反応は…

黙々と食べて完食しました。きっとお腹が空いていたのでしょう。

ぺピートのyum yum 日記

今日のおやつ

*バナナ、乳児用シリアル、粉ミルク、お湯

定番のおやつです。バナナはフォークで潰して、他の材料と全て混ぜ合わせます。こちらも順調に食べ終えました。

ここ最近、長男がペピートの真似をすることにハマっており、よくペピート真似っこ遊びをして楽しんでいます。ペピートが両手で自分の頬を挟むと、長男も同じことをします。ペピートがハイハイしたり、つかまり立ちで上下にピョンピョンしたり、バイバイと手を振ったりするのも真似をして喜んでいます。

長男が楽しんでいるのを見てペピートも喜んでおり、そんな様子を携帯の動画に収めたいと思うのですが、なかなかタイミングが合わずに撮影しそびれる日々。しかも、2人で仲良くしていたかと思うとすぐにケンカが始り、2人で騒ぎ始めるので、その気分変容の速さに呆れてしまいます。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。