ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 68

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて136日目。

最近、料理中やちょっと手が離せないときにはテレビをみせることにしています。よくないとは思いつつ、いないいないばあを見せていると楽しそうにしていて可愛いし、何より長いこと愛されている番組なので安心感があります(;^ω^) だらだらと見せるわけじゃ無ければよし、と割り切っています。

元々Aちゃんはリモコンが好きですが、最近はリモコンを持っただけでテレビ画面をみて声を出して催促してきます(笑) 学習するのが早いこと・・・。曲が始まるとおしりを浮かしてリズムもとるようになって、とってもかわいい姿がみれるので、テレビも悪いことばかりじゃないな、と感じています(*´ω`*)

 

9ヶ月18日 

本日のメニュー

・食パンスティック  1/2枚   ◎

・牛乳風味味噌汁   ◎

・ツナオクラ和え  ◎

<牛乳風味味噌汁>

大人味噌汁から、わかめとたまねぎを取り分け、刻む。
牛乳を少量加えて電子レンジでチンする。

 

<ツナオクラ和え>

1.冷凍ストックのツナとオクラを電子レンジでチンして和える。

 

・トマトがゆ ◎

・とり団子 ◎

・バナナ  ◎

 

<とり団子>

鶏ひき肉200gと絹ごし豆腐120gをポリ袋に入れてよく混ぜる。
食べやすい大きさに丸め、沸騰した湯で火が通るまで茹でる。

 

・納豆がゆ  ◎

・キャベツ汁 ◎

 

お味噌汁からの取り分けは、大人も野菜などを簡単にとれるし、離乳食にも取り分けしやすいので重宝しています。今日はパンだったので苦肉の策で、牛乳を足して気持ちだけ洋風にしておきました(笑) カルシウム補給ということで!大人も乳和食、ってあるくらいなので、入れてもいいんですけどね。普通に牛乳飲むのでやめておきます。

お昼は雑誌でみたとり団子を作りました。どちらも包丁いらずなので楽ちん。ボウルは使いたくないので、ポリ袋を使いました。今回はそのまま手づかみメニューにしたのですが、がつがつ掴んでパクパク食べてくれたので満足!時々のどにつかえていましたが(;^ω^) 味をつければ大人も食べれるので、おすすめです!

 

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。