ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 77

離乳食開始87日目 生後11ヶ月10日

今日のランチは…

*野菜と仔牛のピュレ

じゃがいも 200g

玉ねぎ 150g

トマト 100g

にんじん 100g

レタス 2枚

仔牛のヒレ 200g

水 500g

オリーブオイル 30g

昨日の離乳食の残りを冷蔵しておいたので、温め直しました。今日はこの離乳食の前に、茹でたじゃがいもを少しずつあげて、1つ分くらい食べました。その後にこの離乳食をあげたのですが、これも完食しました。食欲旺盛なペピートです。

今日のおやつは…

*フルーツミックス(バナナ1本、洋梨1/2個、オレンジ1/2個)

写真は撮り忘れましまたが、今日はおやつにフルーツミックスを作りました。バナナはフォークで潰し、洋梨はすりおろし、オレンジは絞り汁です。これらをよく混ぜ合わせたら完成です。

ペピートはフルーツミックスも全部食べました。

今日からやっと、6週間ぶりに外出許可が出ました。コロナウイルスの影響ではこれまでゴミ出しや生活必需品の買い物くらいにしか外に出られず、子供たちはこの6週間で1度も外に出ていませんでした。天気のいい日にはベランダで日光を浴びながら遊ぶくらいでした。

それではやはり子供たちの心身の発達に影響がでるし、スペインの状況も一時期に比べて落ち着いてきたため、14歳以下の子供は大人が同伴して1時間程度の外出ができるようになったのです。

ペピートはベビーカーで外出、長男は三輪車で出かけました。外ではたくさんの子供たちが楽しそうに思い切り遊んでいました。うちの長男も、走り回って階段を登ったり降りたり、赴くままにはしゃぎ回っていました。今夜はぐっすりと眠ってくれるでしょう。

まだ1時間という制限があり、友達に会ったり公園の遊具などでは遊ぶことはできませんが、だんだんと日常に戻りつつあるのは喜ばしいことです。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。