ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 69

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

 

離乳食を初めて138日目。

 

このところ、少しずつ実家へ行ったり人に来てもらったりして他人と交流するようにしています。かなり人見知りしていたのでいつも不安で、帰るとぐったりしていたのですが、先日姉と甥っ子が来訪したとき、初めて泣きませんでした!!びっくり!

離れるとさすがに泣きましたが、その後も時間がたつとだいぶ慣れたのか、私から離れていつも通りにうろうろしだしたり声をだしたりしていました。成長したなあ・・・。他人と会ってもずっと泣かれていると、結局ゆっくり話せずだったのですが、そこそこ落ち着いて話せたので気分転換になりました。これから徐々に人見知り落ち着いてくれるかな?

 

9ヶ月20日 

 

本日のメニュー

・ツナがゆ    ◎

・味噌汁   ◎

・キウイヨーグルト  ◎

<キウイヨーグルト>

キウイは種と皮を除き、細かく刻んで電子レンジでチンする。
ヨーグルトを和える。

 

・卵いりうどん ◎

・きゅうりスティック 

<卵いりうどん>

トマトときゅうりはみじん切りにしてやわらかく加熱する。
固ゆで卵を1/2個分、みじん切りにする。
冷凍ストックの昆布だしを解凍し、冷ましておく。
BFのうどんをやわらかく茹でて水気をきり、③に入れる。
醤油を1.2滴加えて混ぜ、具材を乗せる。

 

・かゆ  ◎

・団子汁 ◎

・バナナ ◎

 

今日はキウイに挑戦です。最近はあまり新しい食材にチャレンジしていなかったのですが、頂き物があったので。酸っぱそうにするかと思いましたが、ヨーグルト和えにしたからかおいしそうに食べてくれました。

お昼はうどんにしたのですが、茹で卵は黄身を汁に溶いて食べないと食べてくれませんでした(;^ω^)さすがにパサパサが嫌だったかな? 白身はやや残しましたが、まだまだモグモグは難しいようです。

 

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。