ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 71

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

 

離乳食を初めて144日目。

 

最近、舌の前歯も3本目が生えてきたり、つかまり立ちをしていると思っていたらパッと見ると少しずつこっちへ距離がつめられていて、伝い歩きしていることに気づいたり、成長が著しいAちゃんです。
今日はごはん中にぐずり、持たせた水筒を落とされて私が真顔になったからか、Aちゃんがすんっと静かになって反省したかのようにしゅんとした表情をしていました。わかっているか分かりませんが、怒られている雰囲気を感じ取れるようになったのでしょうか・・・。その顔をみて、いら立ってごめんね(>_<)ってなりました。でもこれからたくさんそういうことが増えるんだろうな・・・。できればあんな顔をさせたくないな、と反省した今日でした。

 

9ヶ月26日 

本日のメニュー

・おかゆ    ◎

・豚アスパラ炒め煮   ◎

・卵焼き   ◎

・バナナ  ◎

<豚アスパラ>

大人用のアスパラの豚肉巻きに火が通ったら細かく刻む。
冷凍ブロッコリーを解凍し、細かく刻む。
水溶き片栗粉を加え、とろみがつくまで加熱し混ぜる。

 

・トースト 1/2枚 ◎

・大根のミルク煮 ◎

・かつお豆腐団子 ◎

・キウイヨーグルト ◎ 

<かつお豆腐団子>

かつお(刺身)100gは細かくたたく。
豆腐100gと片栗粉大さじ1・1/2と醤油少々を①と混ぜ合わせる。
手づかみしやすい大きさに丸め、火が通るまで焼く。

 

・納豆がゆ  ◎

・BF) ビーンスターク ツナと野菜のトマト煮 ◎

 

今日は雑誌でみたかつおとお豆腐の肉団子にチャレンジしました。本当は野菜も入れていたのですが、食べてくれない気がしたので今回は野菜なしで。(ただ忘れていたというのもあります)茹でてもよさそうですが、焼いてもパクパク食べてくれました。手づかみもすっかりうまくなってきて、どんどん掴んでどんどん口に詰め込みます。たまに入れすぎてますが(笑) ボロボロこぼされますが、こぼれたものも指でつまもうとしたり、指先についたものを口にいれようとしたりする様が可愛らしいです(*´ω`*)

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。