ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 120

れいれいとあむあむ!

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

軟飯+鳥五目御飯(キューピー様ベビーフード)
みそ汁(豆腐と白菜)
牛肉の煮込みうどん風(キューピー様ベビーフード)
バナナ(写真なし)

全て完食してくれました★

前回は杏ちゃんと東出君の不倫騒動の話をしましたが。(全然離乳食関係ない!笑)
東出くんの肩を持つわけでは一切ございませんが、子どもが生まれると夫婦仲が悪化することが多いそうです。

どれだけ仲が良い夫婦でも、
新しい命を守らなければいけないという責任からくるプレッシャーや、慣れない子どもとの生活によるストレス。
一日の終わりには疲れてしまって、パートナーと話す気力もなく、スマホやテレビを見ながらぼーっとしたり・・。

夫婦の間に溝ができてしまうことも仕方がないことだと思います。
私たちも本当に本当に、息子くんを授かった2019年はこれまでないくらいにけんかしました。
私たちは2人の時はのんびり時間にとらわれずに暮らしていたので、子どもが生まれてからというものの、することが増え、時間にとらわれ、何か些細なことでけんかしまくり。

本当に夫が大学院に戻ってからというもの、毎日のけんかして、あぁもうダメだな・・と思ったことも多々。

もし今回日本に帰らなかったら、私たち今頃離婚していたかもしれません。汗

しかし日本に帰ってから、自分の両親や祖母に愚痴をこぼしていると、
みんな夫婦色々あったんだなぁと思いました。(祖母の祖父に対する愚痴を聞かされたり。笑)

そしてこうやって話してくれる相手がいるだけで、ストレスが軽減されて、夫に対して、「あんなに当たって申し訳ないかな・・」
と思えるようになりました。笑

あと2週間ほど日本にいますが、思う存分人に会って、羽を伸ばさないと!そしてカナダに帰ったらまた頑張ろう。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。