ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 72

Aちゃんのもぐもぐ日誌

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

離乳食を初めて147日目。

我が家では毎日、父が出勤するときに玄関でAちゃんを抱っこしてお見送りをするのですが、この間2日連続でAちゃんが手を振る仕草を見せてくれました・・・!!

1日目はまねっこというか、偶然かな、と思っていたのですが、2日目も同じようにしたので2人とも驚きと喜びでいっぱいになりました(*´ω`*) 毎日手を振って出ていく姿をみているので、マネできるようになったのかしら・・・。それにしても、1つ1つの成長でとっても幸せな気持ちにしてくれるAちゃんです。

 

9ヶ月29日 

本日のメニュー

・おかゆ    ◎

・野菜のミルク煮   ◎

・かつお団子  ◎

・スイカ  ×

<スイカ>

スイカは種を取り除き、細かめに切る。

電子レンジで10秒ほどチンする。

 

・ミニスナックパン 2本 ◎

・豆腐とキャベツのサラダ風 ◎

・バナナ 1/2本 ◎

<豆腐とキャベツのサラダ風>

キャベツはみじん切りにし、浸るくらいの水を耐熱容器に入れて電子レンジでチンしてやわらかくし、水気を切っておく。

トマトは皮を除いて粗みじん切りにし、粗くつぶした豆腐と合わせて電子レンジでチンして加熱する。

 ①と②を合わせ、塩をほんの少し加えて混ぜる。

 

・おかゆ  ◎

・ぶりと野菜のとろみ和え ◎

 

今日は私の父にもらったスイカにチャレンジ。あんまりクタクタに加熱するのも、ということで表面加熱できたらいいかと思い、軽く電子レンジでチンするにとどめました。

甘いスイカだったので、好きかな~と思ったのですが、口に入れてすぐ嫌そうな顔をしてべーっと吐き出してしまいました(;_;) その後も何度かチャレンジするも、たぶん全然飲み込んでませんでした(泣) まあ初めての食感で、味もいやなのかな・・・。昔スイカが苦手だった私なので気持ちは分かる(;^ω^) まあパンも最初だめだったけど、今は自らつかんでがつがつ食べるので、慣れもあるかな~と思い、明日も再度チャレンジしてみようと思います!

 

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。