ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 121

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

ご飯+マグロと白野菜のリゾット(キューピー様ベビーフード)
豆腐となめこの味噌汁
バナナ(写真なし)

全て完食してくれました★
なんと、なめこが好きなようで、なめこを入れてみそ汁を作ると、汁もかなり飲んでくれる!!(1歳にもなったし、飲む量もそんなに多くないから・・ってことで、私たち大人が飲む味噌汁を息子くんにも与えています。ちなみにいつもだしパックで作っています。)
なめこも一つづつ口に入れるとむしゃむしゃ食べてくれます。
たまーに消化できてなくて、そのままう〇こに出てきますが。笑

もしかしたら、なめこのおかげで汁にとろみが出て、飲みやすいのかな??

水やお茶を飲んでくれない息子くんですが、先日インスタグラムで、とろみ粉を飲みものに混ぜてあげると飲んでくれるようになると発見。

確かに牛乳や野菜ジュースなど、とろみ?がついている飲み物は結構飲みます。そしてお茶や溝を飲むときはむせます。
これは目からうろこでした。早速明日買ってみよう!

昨日は大学の先輩であり、2人目妊娠中&2歳のおかあさんである友人を訪ねました。

お家に招いてくれて、うちまで送迎もしてくれて、お昼ご飯もデザートも用意してくれて、まさかの我が家へのお土産(シュークリーム)までもたせてくれて・・・もう本当に頭が上がらない( ^ω^)・・・

私がカナダへ旅立つときも選別にシャネルの口紅をくれて、今も大切に使っています。

私もこんなに、さりげなく気が使える人になりたいです・・。

そんな彼女の娘ちゃんはお転婆真っ盛りで、よくしゃべる。踊る。そしてご飯を黙って食べない。笑

話題のパプリカが好きらしく、一緒に歌ったら、「さーちゃんが歌うから歌わないで!!」と

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。