ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 81

ぺピートのyum yum 日記
離乳食開始92日目 生後11ヶ月15日

今日のランチは…

*白身魚と野菜のピュレ

タラ 200g

にんじん(小)1本

トマト 半分

じゃがいも 1個

米 1/2カップ

水 1.5カップ

オリーブオイル 大さじ1

*じゃがいもとにんじんのマッシュ

今日は冷凍してあった白身魚と野菜のピュレを解凍しました。それに加えて、じゃがいもとにんじんを茹でてたものをフォークでつぶして、ピュレに少しずつ混ぜながらあげました。野菜を茹でてフォークでつぶしたものだけではペピートは食べないので、「気のせいかな?」と思うくらいほんの少しの量をピュレに混ぜながら、食べさせました。

ペピートの反応は…

順調に食べ進めました。最後の2〜3口を残して眠くなってしまったので、食事はそこで終わりにしてベビーベットに連れて行ってお昼寝となりました。じゃがいもとニンジンも時々少し嫌な顔をしながらも、ブーっと吹き出したりすることもなく食べたので、これで少しずつ歯ごたえのある野菜に慣れてくれればいいなと思っています。

今日のおやつ

*バナナ、乳児用シリアル、粉ミルク、マリービスケット、お湯

バナナはフォークで潰します。ビスケットは4等分くらいに割って、お湯にひたすとすぐに柔らかくなるので、他の材料と全て混ぜ合わせてできあがりです。今日のおやつは、食べながら最後の方は眠くなってきて、ぐずり始めました。あと数口を残したところで終わりにして、ベッドへ連れて行くとすぐにお昼寝を始めました。

 

 

ぺピートのyum yum 日記
ぺピートのyum yum 日記
離乳食開始93日目 生後11ヶ月16日

今日のランチは…

*白身魚と野菜のピュレ

タラ 200g

にんじん(小)1本

トマト 半分

じゃがいも 1個

米 1/2カップ

水 1.5カップ

オリーブオイル 大さじ1

*茹でたじゃがいもとにんじん

昨日と同じメニューです。今日も茹でたジャガイモとニンジンを崩しながら、ピュレに少しずつ混ぜてあげました。今日はピコスという棒状のクラッカーも一緒に食べさせました。昨日と同様に順調に全て完食しました。

今日のおやつは…

*ビスケット、乳児用シリアル、粉ミルク、お湯

マリービスケット3枚、粉ミルク、乳児用シリアル、お湯を混ぜ合わせました。こちらも順調にパクパクと食べて完食しました。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。