ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 7

5/4
==========
◾きな粉フレンチトースト
①1cmくらいの幅に切ったパン(今回はフランスパン)を、粉ミルク(大さじ6)きな粉(大さじ4)を200mlのお湯に溶かした溶液に浸す。
②2分程おいてひっくり返す
③両面をフライパンで焼く(油はバター推奨)

◾ポテトサラダ
①ポテトフレークと冷凍ストックのニンジン、ブロッコリーを入れ、600Wの電子レンジで30秒加熱する
②マヨネーズと塩・砂糖を加え、よく混ぜる
※濃すぎないように注意!

==========

【生後11か月(離乳食後期~完了期)】

今日は家族みんなでおうち焼肉♪
でも、赤ちゃんのみなんこは残念ながら別メニューです( ;∀;)ゴメンネ
「そのかわりみなんこの好きなご飯を作ってあげよう!」
ということで作ったのがこの2品。

以前きな粉と粉ミルクでつくったジャムをすごく喜んで食べていたので
「フレンチトーストにしても食べてくれるのでは?」
と思って作ってみました!

ところが、あげたときのみなんこの反応が…。
「ペッ(・q・)」
いやいやいや!あなたあんなに好きだったじゃない…!
もう1度(;’∀’)σ
「(そっとパンを掴んで高くかざし)…ポイッ。」

全然食べてくれませんでした。
で、味見をしたら薄すぎる上に粉っぽすぎて…。
粉っぽさはなんともならないから、本当は使いたくないんですがお砂糖を全体にパラパラとしたらなんとか食べられるくらいに。

給食のきな粉揚げパンみたいな味になるのを期待して作ったんですが、全然ダメでしたね(-_-;)
揚げ焼してまぶす砂糖の量を増やすといいのかも?要研究です。

どうでもいいですが、今回のこの攻防でみなんこが「パンパン」と言うようになりました。
言葉を覚えてくれたのは嬉しいけど、せっかくならおいしいものを食べて覚えて欲しかった~~~(笑)

付け合わせにはポテトフレークですぐに作れるポテトサラダ。
みなんこはよくむくむのでなるべく薄味にしたいとは思っているものの、やっぱり食べてほしいから調味料は使ってしまいますね(;^_^A
でも、ほんのちょっと!
ポテト感が分かるくらいを目安に薄く味付けしました。

こちらは何事もなく完食。
多めに作ったので明日リメイクしようと思います!

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。