ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 122

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

ごはん+鳥五目御飯(キューピー様ベビーフード)
豆腐となめこの味噌汁
ささみと角野菜(キューピー様ベビーフード)

ささみと野菜の角煮以外は全て完食してくれました。

実は息子くん、人生初の高熱!!39.7℃。
なんか顔が赤いな~、寝間違えたのかな~とか思って、念のため体温計ったら、、

もうぎょっとして、朝一で病院に駆け込みました。幸い待ちもせず、すぐに見てくれて、人生初の風邪薬と座薬、そしてインフル検査。

もちろん大泣きで、けれどもすぐに泣き止み、病院でも大人しくしてくれました。
高熱なのによく頑張りました。

私も初めての座薬挿入!地味に緊張しましたが、意外とするっと入るものなのですね。笑
粉薬も最初は嫌がりましたが、水と混ぜたものをカナダから持ってきていた鎮痛剤についていた小さい注射器で上げたら、飲んでくれました。

夕方になっても熱はまだまだ下がりませんでしたが、薬が効いてからは機嫌よく遊んでいました。

機嫌よく遊んでいたと言っても、薬を無理やり飲ませたら、お昼ご飯と一緒に吐き戻し、ぐずることもいつもよりも多かったです。お母さんといっしょとストレッチマンにかなり助けられましたが・・。

あと1日中眠そうにしていたので、明日はお昼寝を長めにさせてあげようかと思います。体調悪い時ってやっぱり眠いですよね・・。

海外から一時帰国中なので、私と息子くんには保険証がありません。なので自費で支払うのですが、その旨を病院の受付で伝えると、「海外?どちらからですか?」とやはり聞かれました。コロナウイルス恐いですよね。
私も来週帰国なので、空港に行くのが恐いです・・。今一番行ってはいけないところですね。

親子ともども感染しませんように。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。