ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 74

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

今日は私の祖母の家にAちゃんを連れてお邪魔しました。近所なのですが、コロナの影響もあり、高齢の祖母宅を訪ねるのは控えていましたが、なんだかんだ出入りがあるようなので、行けるときに顔を見に行っておこうと思いました。

少しずつ人見知りが落ち着いてきたかのように思えたAちゃんでしたが、やはり慣れない環境(生後2か月で来て以来??)なうえにほぼ知らない人なので、泣きました(笑) ずーっと抱っこで、そんなに落ち着いて話はできませんでしたが、久しぶりに顔がみれて、顔をみせれてよかったです。元気でもう少し長生きしてくれたらいいな。

 

10ヶ月6日 

本日のメニュー

・おかゆ    ◎

・サバ入り味噌汁   ◎

・とり団子  ◎

<サバ入り味噌汁>

サバは焼いて皮、骨を除いて身をほぐす。
大根・わかめが柔らかくなった味噌汁から取り分け、刻む。
味噌汁の上澄みを薄めて具材を加える。

 

・そうめん ◎

・とり団子 ◎

・おかゆ  ◎

・納豆ブロッコリー和え ◎

・味噌汁 ◎

<納豆ブロッコリー和え>

1.納豆1/3パックと、やわらかくなるまで電子レンジでチンして刻んだブロッコリーを和える。

 

今日はサバに挑戦です。青魚はアレルギーないか少し不安に思いつつ、ほんの少量から始めました。とりあえず今のところ大丈夫そうです。パサパサしたものは食べにくそうなので、汁物にインして食べさせています。

お昼はそうめん。夏はやはり食べたくなります。しかも一緒に茹でて用意できるのでわりと好きなメニュー。いつもお茶パックでバキバキに折って茹でています。

今日は焼きナス、冷凍ストックのピーマン、トマトをトッピング。卵をトッピングするつもりが、あまり好きでないのと面倒だったので冷凍ストックのとり団子本日2回目です。

掴み食べもできるし、まあたまにはかぶってもいいでしょう・・・・と言い訳して(;^ω^)

ナスは焼いたほうがトロトロになって、甘くておすすめです(*´ω`*)

 

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。