ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 75

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

 

最近、色々と調べておもちゃのサブスクに手を出すことにしました。ものを増やすのはあまり好きでないのと、おもちゃ選びが難しいな、と感じたり、思うようにおでかけできなかったり。調べていると知育玩具など発達に応じて送ってくれるので、とてもよさそうだな、と思い夫婦で相談してやってみることにしました。

コロナもあったので、利用しだした方も多そうですよね。あまりテレビで見た記憶はないのですが、けっこう紹介されてそうです。月4000円程度かかりますが、習い事もまださせる予定もないし、お出かけもできないし、Aちゃんの発達によいなら安いものですよね!まだおもちゃは届いていませんが、ワクワクして待っています(*´ω`*)

 

10ヶ月11日 

本日のメニュー

・おかゆ    ◎

・野菜の豆腐和え   ◎

・バナナ  ◎

・さつま芋スティック

 

<野菜の豆腐和え>

冷凍ブロッコリーを電子レンジでチンしてやわらかくし、キッチンバサミで細かく刻む。
冷凍ストックのにんじん、さつま芋を加え、豆腐50g程度を入れて電子レンジでチンする。
野菜がやわらかくなったら、つぶしながら混ぜる。

 

 

・トーストスティック (BF 鶏レバーペーストをディップして) ◎

・トマトエッグ ◎

・豚肉とツルムラサキの炒め物 ◎

 

<トマトエッグ>

トマトは皮を除いて刻み、耐熱容器に入れる。
卵1個を加えてよく混ぜる。
電子レンジで20秒程度ずつ加熱しつつ混ぜる。
火が通ったら半分を取り分ける。

 

 

・ねばねば丼  ◎

 

<ねばねば丼>

ひじき少量をみずに戻し、電子レンジでチンしてやわらかくして刻んでおく。
オクラは刻んでやわらかくなるまで電子レンジでチンする。
納豆と他の具材を混ぜ、おかゆにのせる。

 

 

朝は冷蔵庫にあるもので何ができる?と思いながらいつも夜寝ているのですが、今日は豆腐でふわふわにした和え物です。冷凍ブロッコリーは少量ずつ使えて重宝しています。塩で味付けするか悩みましたが、そのままでもおいしそうだったのでやめました。

昼は先日も作ったトマトエッグ。トマト数切れと卵を混ぜて加熱するだけの簡単メニュー。思い付きで作ったものの、定番化しそうです。卵は固めだと食べにくいのか嫌がられるので、トマトの水分で柔らかく仕上がるのでこれはわりとスムーズに食べてくれます。そして簡単(重要!)。残った半分は私が食べますが、味付けしなくてもうまみがあっておいしいんですよ。おすすめです(*´ω`*)

 

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。