ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



赤ちゃん主導の離乳食(BLW)に挑戦! 7

アラフォーママのsoraです。1歳の息子の離乳食にBLWという進めかたを選びました。

息子初節句ご飯!(11カ月の時です)
がんばりました。。。
普段手抜きご飯にみえる愛情たっぷりご飯を作っていますが、節句ご飯は張り切って作りました笑

~お品書き~
・お子様寿司 あぶりサーモン、湯向きトマトのまぐろ風、大根のイカ風(大葉を下に入れるとなんか美味しそう)、かぼちゃのウニ風(思った以上にウニ感のある見た目)、しらす、コーン、豆腐の白子風
・鯉のぼりオープンサンド
 水切りしたヨーグルトをうすーく塗りました
・シーチキン入り兜春巻き
 シーチキンに少しカレー粉と豆乳マヨネーズを混ぜたのを具にしています。春巻きは揚げるのではなくトースターで15分ほど焼きました
 こんがり色が変わるまで焼くとOKです。
・義母からもらった赤飯
・いちご

ほとんど食べてくれました!息子の健やかな成長を願ってお祝いできてよかったです。

コロナのせいで両親を呼んでみんなで楽しくとはいきませんが思いは同じ。
息子君の健やかなる成長を願っています。

 

赤ちゃん主導の離乳食(BLW)に挑戦!
ちなみに朝は鉄板パンケーキ。パンケーキの時はだいたい何かしらの野菜とフルーツ
小麦粉がちょっと体調によっては息子君反応でます。
なんか赤くなってくるんですよね。
なのでパンケーキやマフィンは米粉を使うことが多いです。

このパンケーキレシピ
米粉 150g
アーモンドミルク 150g
ベーキングパウダー 7g
ココナッツオイル  焼くときに少し

パンケーキはやっぱり食いつきがいい!そして親もおいしい。私は朝からたっぷりメープルシロップかけちゃったけど笑
ココナッツオイルもこれまであんまり使っていなくて、ココナッツってグリーンカレーのイメージでしたけど笑
ココナッツオイルがとってもヘルシーで使えると気づきました!
息子もほんのり香るココナッツがお気に召しているようです。

 

赤ちゃん主導の離乳食(BLW)に挑戦! 最初の記事へ

➡ 赤ちゃん主導の離乳食(BLW)に挑戦! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。