ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 84

離乳食開始98日目 生後11ヶ月21日

今日のランチは…

*野菜と鶏胸肉のピュレ

にんじん小 1本

スイートポテト 100g

じゃがいも小 1個

ズッキーニ 1/2本

鶏胸肉 200g

オリーブオイル 大さじ3くらい

野菜は皮をむきます。野菜と鶏肉をひと口大に切り、鍋に入れてかぶるくらいの水を入れて柔らかくなるまで煮ます。出来たら余分な水分を捨ててオリーブオイルを加え、ハンドブレンダーでピュレにしたら完成です。

今日も食パンと一緒に食べさせました。

ペピートの反応は…

食パンを加えると口から出してしまうことがありましたが、ピュレは全部食べました。昨日はパンを入れても口から出すことはなかったのですが、今日は嫌だったのでしょうか。今日はピュレの水分が少し少なめだったので、パンがふやけなかったのかもしれません。

ぺピートのyum yum 日記

今日のおやつは…

*マリービスケット3枚、乳児用シリアル、粉ミルク、お湯

材料を全てよく混ぜ合わせてできあがり。いつも通りにこちらは完食でした。

今日は最高気温が35度を超える暑い1日でした。スペインの南に位置するアンダルシア地方は、夏には40度を超えることも少なくありません。そのため、家の中を比較的涼しく保つように造られているのですが、それでも外の気温が35度を超えると暑さを感じます。

そのため、今日はみんなで水をたくさん飲むように心がけました。特に子供たちにはこまめに水を飲むように促しました。それ以外にも長男は自分から水を飲みに来ることも多かったです。

ペピートはいつもよりお昼寝が短く、ベットの上で汗をたくさんかいていました。恐らく暑くて寝苦しかったのでしょう。眠たいのに暑くて眠れなくてかわいそうでした。日本の暑さと異なり、朝晩は爽やかなので、よく眠れるといいのですが。これから、徐々に暑い日が増えて本格的な夏に近づいていくので、子供たちも暑さにも少しずつ慣れていくといいな、と思っています。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。