ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 10

みなんこママの楽チンご飯
5/7
==========
◾野菜パンケーキ
①小鍋に水を入れてほうれん草がしんなりするまで煮る
②ブレンダーでガーッとする
③ホットケーキミックスに②を入れ、ミルクを作るときの配合で粉ミルクと水をプラスして適度なドロッと感にする
④フライパンで両面焼く

◾イチゴヨーグルト
大さじ2の無糖ヨーグルトにイチゴジャムを大さじ1入れ、混ぜる
※イチゴジャムにハチミツが入っていないか注意してください!

◾キウイ
キウイを半分に切る
==========

【生後11か月(離乳食後期~完了期)】

今日のみなんこメシ(昼)は、パンケーキ。

実はみなんこはほうれん草があまり好きではなくて…。
それでも鉄分とか魅力的な栄養がたくさんあるほうれん草は食べてほしくて
いつも
「けきけき (*’▽’)」
と喜んで食べてくれる甘いパンケーキに混ぜてみました!

最初は食べてくれましたが、何か入っていることに気づいたのか半分くらいから
「ペッ(・q・)」
とするように…。
赤ちゃんの敏感な舌は騙せなかったか~。
大人の舌ではそんなにわからないんですが…。

何度かチャレンジしましたが、仕方がないので野菜不足を急遽キウイで補いました。
キウイとバナナは、離乳食後期のちょうど目安になる硬さの食材。
なので、我が家では何の調理もせずにそのまま食べさせてしまいます。
キウイは半分にカットして中をスプーンでほじほじ。
こちらは喜んで食べてくれました!

最後のデザートはイチゴヨーグルト。
イチゴジャムを混ぜるだけという、こちらも簡単レシピです。
うちではジャムは生後10か月くらいの時から使っています。
お砂糖たっぷりのジャムですが、量に気をつければベビー用のクッキーとかよりも甘さも抑えられるので…。

ちょっとヨーグルトの酸っぱい感じが強い配合ですが、みなんこはパクパク。
赤ちゃんって酸っぱいの意外と好きですよね。うちだけかな?

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。