ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 125

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

ごはん+鳥五目御飯(キューピー様ベビーフード)
豆腐となめこのみそ汁
ぶどう(写真なし)

全て完食してくれました★

息子くんはハイチェアで座ってご飯を食べるのですが、ある程度したら、いすから降りたいと騒ぎ出すので、デザート類のフルーツは椅子から降ろして、遊んでいる最中に口にパクパク入れてあげるようにしています。そしてなぜかこのスタイルだとよく食べる。
テーブルの上からあげているからか、私たち大人が食べているものをもらっていると勘違いしているのか?あげるとかなり喜びます。

昨日はお昼から市街地の方へ息子くんとバスでおでかけしました。天気も良く散歩も良かったので、息子くんをおんぶ紐に入れ、ベビーカーをかついでバスに乗り笑、出かけました。

美術館へ、気になっていたJOJOの奇妙な冒険の展示会を見に行き、近くにある大きな公園をお散歩。

独身の頃に友達や夫ともよく来ていた公園で、息子くんと一緒に来れてとても嬉しく思いました。

本当に思い出深い公園です。彼氏がいないとか、会社の上司の愚痴を缶ビール片手に友人と話した社会人1年目。

夫と花火大会を見た結婚する前の付き合い始めたころ。

自分が帰省した時や、誰かが帰省すれば必ず立ち寄った20代後半。

時がたつのはあっという間で、気づいたら自分は遠くまで来ていたんだなぁと改めて思いました。

こうやって気づいたら、5年、10年とたっているのだろうと。

年を取るにつれてあわただしくなる人生ですが、ふと思い立った時に唯々のんびり過ごし、昔のことを思い返すのは良いことですね。

息子くんはこの日30分程度しか昼寝しなかったのですが、なぜかとてもご機嫌で。私の気持ちが伝わったのかなぁと感じました。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。