ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 77

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

最近はすっかり生活リズムも整い、こちらも動きやすくなってきました。コロナもあるので気軽におでかけできないのが残念ですが、お買い物やお散歩などで少しでも外の空気にふれさせるようにはしています(^^) 早く落ち着いてくれるとよいのですが。

基本的に、夜寝付くとあまり起きずに10時間くらい寝て決まった時間に起きるという、非常にありがたいリズムのAちゃんなのですが、たまーに夜ほっとしたと思うと泣いて起きてくることがあります。もちろん私も寝かせつけするのですが、家事をしていたりすると夫にしてほしいときもあります。・・・なのに、様子見に行って抱っこするのはよいのですが、寝かしつけする気がゼロ!!!
感謝していることもたくさんありますが、もう少し頑張ってほしいこともたくさんあるなあ・・・。友達と愚痴が言えない分、ここで書かせていただきました(;^ω^)

10ヶ月15日 
本日のメニュー

・枝豆かゆ    ◎
・豚たまねぎ炒め   ◎

<枝豆がゆ> 
枝豆はやわらかく茹で、刻むまたはつぶす。
おかゆに混ぜる。

・冷やしうどん ◎
・ハンバーグ ◎

<冷やしうどん>
蒸したかぼちゃは5㎜角程度に切る。
しらす、トマトは軽く茹で、トマトは皮をむいて刻む。
うどんとわかめはやわらかく茹で、食べやすい大きさにそれぞれ刻む。
うどんに醤油1.2滴加えて和え、具材をのせる。

・納豆がゆ  ◎
・ほうれんそうの海苔あえ ◎

今日は枝豆に挑戦です。っていっても大豆はすでに食べてるので大丈夫なんですけどね。山形県の秘伝豆、という豆で、水に一晩もどして茹でて使うものを気になったので買って、みました。水に戻すと予想以上にふくらんで、けっこうな量になったので、枝豆がいっぱいあってホクホクしております(笑)

チーズとつつんで餃子に、ごはんに混ぜて、などなど何に使おうか楽しみです(*´ω`*) 

ちなみにお昼につかったかぼちゃは、栗カボチャという種類のもので、やっと買って食べてみたら甘くておいしい!(^^)! 珍しく夫にも好評。お弁当のかぼちゃがおいしかったと、わざわざ言うくらいなのでめちゃくちゃ珍しいです。(笑) でもよかった。

離乳食にも大人にも、栗かぼちゃ、おすすめです!!

では、今日はこのくらいで。
次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。