ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 126

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

軟飯+鶏レバーと野菜のトマト煮(キューピー様離乳食)
豆腐とじゃがいもの味噌汁
ギリシャヨーグルト+洋ナシのピューレ(離乳食)

全て完食してくれました★

ごはん、味噌汁、一品が定着してきました。本当はおかず類を食べてほしいのですが、なかなか好きなものは見つけられず。好きで食べていた鶏肉の離乳食も食べてくれず。

とりあえず今はヨーグルトと果物類で乗り切っています・・。

ちなみに息子くん、すごく動くからか、なかなか細身なので、フォローアップミルクを朝のシリアルに混ぜるようにしました。

おやつ、就寝時にも牛乳を飲ませています。

飲みむらはありますが、なんとなくムチムチしてきたような?
やはり牛乳って子どもの成長には大事なんですね。

実は1週間前にカナダへ帰国しました。この1週間は時差ボケとの戦いで、毎日眠気と息子くんの愚図りとの戦いでした・・。

日本に帰国した際の時差ボケはそんなにひどくなく、(3日間5時頃に目を覚ます)、今回もそうだろうなぁと思っていたら、いえいえ。
もっとひどかったです。
最初の3日ほどは、夜中の一時頃になると泣いて起きるという感じで、抱っこして落ち着かせても寝付かず、添い寝を1時間ほどしてベッドに置くの繰り返しでした。(たまに1時間では済まない時も・・。)
そして中間の2日ほどは就寝して1時間後くらいに泣いて起き、これまた1時間ほど添い寝して寝かしつけるということに。

そしてようやく後半2日で朝まで寝てくれるようになりました。

私ももちろん時差ボケしていたので、一番眠くなる16時ごろ(日本時間でいえば朝方の3、4時ごろ)にこれまた眠い息子くんのぐずりにとことん付き合い、毎日白目になりながら息子くんと過ごしていました。

また後日書きますが、フライトも想像を絶する辛さでした・・。また次回のブログで書きます。。
1歳児と旅をするもんじゃありませんね!笑

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。