ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 85

離乳食開始99日目 生後11ヶ月22日

今日のランチは…

*野菜と鶏胸肉のピュレ

にんじん小 2本

スイートポテト 100g

じゃがいも小 1個

鶏胸肉 200g

オリーブオイル 大さじ3くらい

 

*茹でじゃがいも

 

昨日と同じような離乳食になりました。今日は、茹でたじゃがいもの角切りをピュレに混ぜて食べさせました。

ピュレに混ぜると、じゃがいもも気にならないようで全部食べ終えました。

 

ぺピートのyum yum 日記

今日のおやつは…

*バナナ1本、乳児用シリアル、粉ミルク、お湯

 

バナナはフォークで潰し、他の材料と混ぜました。今回のバナナはオーガニックのものを購入したのですが、熟れているにも関わらず実がしっかりしている品種のようで、フォークで潰すのが一苦労でした。そのため、だいぶ大きな塊が残っていましたので、ペピートも少し食べにくそうで、時々バナナの塊を口から出してしまいました。それでもほとんど全部食べ終えました。

 

ペピートは下の歯が2本生えそろい、徐々に上の歯も生えてきたようです。クラッカーやビスケットをあげると、少し前までは口の中で柔らかくして食べていたのですが、最近はカリカリと音を立てて食べるようになりました。

また歯ぎしりもするようになりました。初めは、上の歯がないのにどうやって音が出ているんだろうと不思議に思っていましたが、口の中に指を入れて触ってみると、上の歯がほんの少しだけ出てきているのがわかりました。

そのため最近は、歯固めのおもちゃを以前よりも好んでカミカミしています。歯固めのおもちゃやプラスチックなどのおもちゃを噛んで遊ぶのは全く構わないのですが、ちょっと目を離すと、本の表紙や裏表紙、段ボールの端っこ、ペットボトルの周りのプラスチックのラッピング、ゴミ箱に捨てたはずのヨーグルトのプラスチックのカップなどをカミカミしているので目が離せません。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。