ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 12

5/9
==========
◾焼うどん
⓵生うどんと水をフライパンに入れ、2分程ゆでる
②お湯を捨てフライパンに油をしき、うどんにかつおの削り粉・鶏の胸肉(冷凍ストック)・みじん切りキャベツ(冷凍ストック)を入れて炒める
③しょうゆで味を調えたらかつお節をかけて混ぜる
④2~3cmくらいの長さにキッチンバサミでカットする

◾温リンゴのブロッコリーあえ
冷凍ストックしていたブロッコリーと温リンゴを混ぜる

◾たまご焼
==========

【生後11か月(離乳食後期~完了期)】

おはようございます!
実は昨夜みなんこが立ちました~
1~2秒くらいですぐに座ってしまいましたが(笑)
膝プルプルしながらニッコリしているのがとんでもなくかわいかったです( *´艸`)

「早く歩いておしゃべりして~」
と思いますが、みなんこ兄を見ていると
「もっと赤ちゃんでいてほしい」
とも思ってしまう矛盾…(笑)
今をしっかり楽しみたいと思います!

さて。こちらは今日はちょっとご近所さんでピクニック。
お弁当のみなんこメシです。

保育園の一時預かりとか幼児教室とかでお弁当を作ることもあるみなんこ。
お弁当はいつものごはんより冷たくなってしまう分、ちょっぴり濃いめの味付けをするようにしています。

いつもならお外でも食べやすいパンを持っていくのですが、朝ごはんがパンだったので2食続くのはどうかと思い焼きうどんにしてみました!
冷凍ストックがあると、離乳食も大人のご飯も作るのが本当に楽になりますね。
かつおの削り粉も、栄養がしっかりあるのに出汁のように味付けできるので重宝しています。
大人の分は④の過程はなし。ただ、薄味なので焼肉のタレと七味唐辛子を混ぜました。

りんごとブロッコリーは、お弁当に入れてからまぜまぜ。
あとはみなんこ兄のお弁当用冷凍ストックのたまご焼きを入れるだけでお弁当の完成です!簡単!!

みなんこに1番好評だったのは温リンゴのブロッコリーあえ。
お弁当を食べはじめて3口くらいで完食してしまいました(笑)
焼うどんもたまご焼きも見事に完食。
『お外』っていうロケーション効果もあったのか、終始ご機嫌で食べてくれました(*´▽`*)
なのでママもご機嫌(笑)
またピクニックしたいな~。

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。