ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 86

離乳食開始100日目 生後11ヶ月23日

今日のランチは…

*野菜と鶏胸肉のピュレ

にんじん小 2本

スイートポテト 100g

じゃがいも小 1個

鶏胸肉 200g

オリーブオイル 大さじ3くらい

*マッシュポテト

昨日と同じピュレに、今日はじゃがいもを茹でてフォークで潰しただけのマッシュポテトを合わせました。ポテトの量を増やしてみました。

ペピートの反応は…

マッシュポテトは嫌がるかと思ったのですが、意外にもピュレと混ぜてあげたらモグモグと食べ、小さな塊も口から出すことはありませんでした。お腹が空いていたのかもしれません。最後はポテトが少し残りましたが、ピュレは全て食べました。

今日のおやつは、乳児用のヨーグルトとバナナ1本です。バナナは輪切りにしてあげてみましたが、嫌がって口から出してしまったので、フォークで潰してあげました。そしたら1本分すべて食べました。

乳児用のヨーグルトは、生後6ヶ月ごろから食べられるヨーグルトで、普通の近くのスーパーに売っています。「ぼく・わたしのはじめてのヨーグルト」という可愛らしいネーミングの商品です。これまでは特に必要ないかと思って購入していなかったのですが、夫が買い物に行った際に買ってきたのであげました。1食分ずつの小分けのカップに入っています。ペピートはまさに初めてのヨーグルトでしたが、嫌がらずに1カップ完食しました。

ペピートの1歳のお誕生日まであと1週間!プレゼントは何にしようか、世間で話題の1歳でも食べられるスマッシュケーキを作ってみようかと、夫とあれこれ考え中です。

夫の妹からプレゼントは何がいいかと聞かれたので、トトロのぬいぐるみをリクエストしました。スペインでもトトログッズが購入できるのは知らなかったので驚きです。オフィシャルではないでしょうけれども。トトロが大好きで「ママ」よりも前に「トト」(トトロ)と言うようになったペピートには、ぴったりのプレゼントです。長男と取り合いになるのが今から想像できますが、それも成長の過程で大切な学びだと思って、母は温かく見守ることにします。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。