ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 79

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

先日、やっと10か月検診を受けることができました。

コロナの影響で、集団検診ができず、個別で医療機関にて受診とのこと。待ち時間は少なくてよいのですが、やっぱり他の子やママたちとも交流したかったのと、保健師さんたちと話をしたかったので少し残念でした(>_<) しょうがないんですけどね。

肝心のAちゃんはというと、先生たちに見られると診察前から泣き始め(笑)、体重計から落ちそうになる始末。(めっちゃ古い診療所のため、アナログの体重計で時間がかかるのです笑) それでもなんやかんや計測してもらい、小柄ながらも順調に育っておりました(*´ω`*) よかった。夏は体重あまり増えないとのこと。ごはん足りてないわけじゃなさそうで安心です。

けっこう泣いていたので、集団検診じゃなくてよかったかもしれませんね(;^ω^)

帰り際に、別の同じくらいのお子さんが来ていたので、検診かな~、と思いつつ子供同士はお互いに興味深そうに見つめあってて癒されました(*´ω`*) 

10ヶ月28日 

本日のメニュー

・軟飯   ◎

・卵焼き   ◎

・ナスとトマト和え ◎

・トーストスティック ◎

・しらすとトマト和え ◎

・ブロッコリー入りグラタン風 ◎

・バナナ

・軟飯  ◎

・ツルムラサキのお浸し ◎

・さばバーグ ◎

<さばバーグ> 4食分
ジャガイモ中1個は蒸したり茹でたりしてやわらかくなるまで加熱する。
さば(水煮缶)1/2缶くらい(50g)は骨を除き、ポリ袋に入れてよくほぐす。
①を②に加え、よくつぶしながら混ぜる。
手づかみしやすい大きさに丸め、焦げ目がつくまで焼く。

ところで先週末に、百均にてようやっとAちゃんの新しい食器を買ってきました!

写真にも写っていますが、某百均のディズニーシリーズのお皿です(*´ω`*)

LINEニュースか何かでみて、試してみようと思って買ってみました。2つに仕切られたプレートと、スープ皿みたいなの2つ買ったのですが、可愛いし量もちょうど今の時期によい感じで使いやすいので食事時間が楽しみになりました!

ただ滑り止めなどついていないので、ひっくり返されそうになったら阻止しないといけないのと、電子レンジ不可なのでチンしてそのまま出すことはできないのが難点ですが・・・。100均なので全然満足です。

とりあえずお試し買いにちょうどよいのでおすすめで~す!!

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。