ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 14

5/11
==========
◾ホワイトソーススパゲッティ
①フライパンにバターをたっぷりめにしき、みじん切りにした玉ネギ・ニンジン・ブロッコリーを炒め、鶏ムネ肉ピューレを入れる
②水(300mlくらい)を注ぎ、味噌(大さじ1)と粉ミルク(大さじ3)を入れて混ぜる
③小麦粉をふるいにかけながら少しずつ入れながら混ぜ、とろみを調整したらホワイトソースの出来上がり→使うもの以外は保冷パックに入れて保管
④パスタをゆで、キッチンバサミで1~2cmくらいの長さにカットする

※本当はバターを溶かす時点で入れる小麦粉ですが、我が家ではとろみの調整で最後に入れます。ダマにならないように、ふるいながらちょっとずつ入れてよく混ぜてください。

◾食パン(6枚切)
食パンの耳をとり、16分割くらいにカットする
==========

【生後11か月(離乳食後期~完了期)】

今日はみなんこの手が入っちゃいましたね( *´艸`)
ホワイトソースを作り置きしていたらいつもよりちょっと時間がかかってしまって…。
付け合わせはシンプルに食パンのみです(笑)

それでも我慢できずに手を伸ばすみなんこ。
今日のご飯の食いつきはすごかったです(笑)
やっぱり腹ペコは最高のスパイスですね(*´▽`*)

さて。まとめて作ってしまえば後が楽なのがホワイトソース。
今日はパスタですが、チーズをかけてチンしてグラタンにしてもいいですし、ご飯と混ぜてドリアにもでき、お肉やお魚にかけるソースにしてもオシャレに栄養価もアップさせられます♪

みなんこは乳糖不耐症なのか、牛乳が入っているものを食べるとお腹を壊してしまうので、赤ちゃん用ミルクを使って味付け。
赤ちゃん用ミルクを使うと牛乳よりもちょっとコスパが高くなってしまうので、ホワイトソースはみなんこ専用でまとめて作っています。

ちゃんと作ったホワイトソースは↓な感じでフリーザーパックに入れて冷凍します♪
みなんこママの楽チンご飯

今日は想像以上によく食べてくれたし、明日はこのホワイトソースを使ったグラタンでも作ろうかと思います♪

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。