ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 129

こんにちは、れいれいです!
今日のディナーは、

ご飯+チキンキャサロール(カナダの市販ベビーフード。鶏肉の煮込み)
豆腐とじゃがいもの味噌汁
バナナ

全て完食してくれました★

今日は朝からお友達と娘ちゃんが我が家に遊びに来てくれました(*’ω’*)
娘ちゃんはうちの息子くんの2週間後に生まれたので、同級生です★

しかし、さすが女の子は強い!!
息子くん始終やられっぱなしでした。

テレビをつけて子供番組を見せれば、そこどけて!とテレビ前を占領され、大泣き
お気に入りのおもちゃを取られて、大泣き

友達のむすめちゃんが抱きしめようと近づいてきてくれるのですが、力が強すぎて、後ろに倒れ込むわが息子笑
しかし友達の娘ちゃんは泣くどころか、しれっとそっぽを向き、自分の世界に戻る笑

彼女のボスぶりには本当に笑いました。笑
日本でも私の友人の娘ちゃんにやられっぱなしだった息子くんですが、カナダに来ても同じよう。
女は怖いと身を体験して小さいころから学ぶことで、きっと女の子に優しい男の子に育つことでしょう。笑

そんなボス気質な娘ちゃんですが、離乳食を食べてくれないで困っていると友人が悩んでいました。ごはん、味噌汁もダメ。シリアルやパンもたまにしか食べない、そして粉ミルクや牛乳も飲んでくれないそう。

きっとお母さんの母乳が大好きだったのですね。
うちの子は完母で育てたものの、そんなにおっぱいに対する執着はありません。

なんとなく女の子のほうが、えり好みも激しそう。女の子のが成長も早いと言いますし、自我が育ったり、好き嫌いも激しいのではないかと。
うちの息子くんも気に食わないことがあると、泣いたりしますが、数分後には忘れます。笑

女の子と男の子の違いかな?

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。