ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 80

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

最近、おふろで蛇口あたりにつかまって、シャワーを止めて下からお湯を出そうとします。手で阻止してシャワーを出そうとすると、泣いて抵抗されるのでお風呂が一苦労です(泣) お風呂用のおもちゃ、もう少し考えて買わないとな・・・。でもおもちゃより蛇口のほうが楽しいのか当分大変そうな気がします(;_;) もう少し余裕もって接せたらいいのでしょうが・・・ストレスが・・・(;_;)

11ヶ月5日 
本日のメニュー
・軟飯おにぎり   ◎
・鶏バーグ   ◎
・かぼちゃスープ ◎

・トーストスティック ◎
・マグロ入り野菜スープ ◎
・バナナきな粉ヨーグルト ◎

<マグロ入り野菜スープ>
ジャガイモ、たまねぎ、ピーマンをみじん切りにしてやわらかくなるまで煮込む。
味付け前に必要分取り分け、スープと冷凍ストックのマグロを解凍して混ぜる。

・納豆ブロッコリーごはん  ◎
・かつおトマト ◎

そういえば、最近パンをスティック状にしても、前歯でかじり取らずに一気に口につめこんで食べていたAちゃんなのですが、今日は1本目からかじりとって食べてくれました!!!久しぶりにちゃんと食べてくれた・・・・(^^♪
しかも、偶然か何度か手でパンをちぎって食べてもいたのです・・・!急に成長した!
こどもって、本当に成長が早くて感動しますね。

もうすぐ1歳になりますが、たった一年でこんなに成長するんだな、と驚きと感動でいっぱいです。毎日、うれしいこともイライラすることも悲しいこともあるし、自分の不甲斐なさに落ち込むこともたくさんあるけど、Aちゃんが元気に育ってくれて、母親にしてくれたことがとてもありがたいなあ。。と思います。
これからも、よろしくね。

では、今日はこのくらいで。

次はどんな食材を使おうかしら〜。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。