ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 89

離乳食開始104日目 生後11ヶ月27日

今日のランチは

*野菜と白身魚のピュレ

玉ねぎ 80g

ズッキーニ 50g

じゃがいも 200g

かぼちゃ 300g

白身魚 250g

オリーブオイル 90g

水 300g

野菜は皮をむいて一口大に切り、白身魚は冷凍のものを利用したので解凍して、骨がないかをよく確認しました。全ての材料を調理ロボットに入れて、スイッチを入れ35分後に出来上がりました。今日はピュレと一緒に、クラッカーも砕きながらあげました。

ペピートの反応は…

いつになく順調にパクパクと食べて、あっという間に完食しました。クラッカーも好きみたいで口から出すことなくもぐもぐと噛み砕いて食べました。お腹が空いていたのかもしれません。

 

ぺピートのyum yum 日記
今日のおやつは

*バナナ1本、マリービスケット2枚

食べかけの写真ですみません。バナナはフォークでよくつぶしそこに砕いたビスケットも待ち合わせました。ペピートは食べている途中で眠くなってしまい、半分ぐらい食べたところでベッドに連れて行ってお昼寝にしました。

お昼寝から起きてから、残りの分を食べさせました。バナナが黒くなっていましたが本人はあまり気にせず全部食べました。まだ食べたそうだったので、ビスケット2枚をそのまま食べさせました。時々、塊を口から出すことがありましたが、2枚ともほぼ全部食べました。

まだ最大2歩しか歩かないペピートですが、何にも捕まらずにひとりで立つことが増えてきました。おもちゃを両手に持ったままだったり、パチパチと両手を合わせて拍手したり。あまりグラつくこともなく、しっかりと立つことができるので、もう歩けるのではないかと思って、私も夫も歩かせようとするのですが、なかなか慎重な性格なのか、歩くよりも座って這って来てしまいます。

今は早く歩くペピートを見たいと強く思っていますが、こうやってずり這いしたりハイハイしたりしている頃が懐かしくなる時がすぐにやってくるのでしょう。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。