ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



Aちゃんのもぐもぐ日誌 81

こんにちは*

Aちゃんの新米母です。

 

本日はAちゃんの1歳の誕生日でした。ついに、なのか、もう、なのか、とにかくあっという間でバタバタとした1年でした。

本当に成長が早くて、生まれてきてくれたこと、Aちゃんと夫をこれからも大事に仲良く過ごしていきたいと思います。

 

12ヶ月0日 

 

本日のメニュー

①   

・さつま芋ごはん ◎

・納豆  ◎

・味噌汁 ◎

 

・食パンケーキ 〇

 

<食パンケーキ>

※ヨーグルトは一晩くらい水切りしておく。

1.食パン(12枚切り)は10㎝くらいの型で丸く方を抜く。

2.果物は食べやすい大きさに切っておく。

3.水切りしたヨーグルトに必要なら少し砂糖を加えて、クリーム状に練る。

4.食パン→ヨーグルト→果物で重ね、最後に果物を飾り付ける。

 

③    

・ごはん ◎

・ハンバーグ ◎

・BF)豆腐と野菜の和風煮 〇

 

今日は誕生日ということで、まだケーキは食べさせたくないと思ったので、食パンケーキを作りました。ネットで検索するとたくさん出てきますが、難しくないですよ!

不器用な私でもそこそこの出来栄えでした(もちろん雑ですが自分としては十分満足です笑)。Aちゃんはケーキが近づくと置く前に手を突っ込み食べます。ケーキしかみてません。 それでも、いつもより大きめの食パンをはがして食べるのが楽しそうな感じで、豪快にぐちゃぐちゃにしながら食べておりました。いつもより多めだったので、さすがに最後は落ち着いて、要らないものを差し出してくれるのでした(;^ω^) 

おめでとう、Aちゃん。

 

さて、離乳食を始めたときからこちらでブログをかかせていただき、ついに1歳をむかえました。だんだんと食事時がバタバタするようになり、更新が滞りがちになってしまいましたが、ご覧いただいていた方がいらっしゃれば幸いです。

娘の食事内容とともに、成長の様子や愚痴なども書かせていただき、コロナで外出もままならないなか、一つの息抜きのようなものになりました。

正直お見せできるような食事内容ではありませんでしたが、こんなんで元気に育ってるのか、じゃあ大丈夫だな、と思っていただければ・・・(笑)

これからも、ブログは終わってもごはんづくりに奮闘しつつ、楽しんでいきたいと思います!!

約半年の間、ご愛読いただきありがとうございました。

 

Aちゃんのもぐもぐ日誌 最初の記事へ

➡ Aちゃんのもぐもぐ日誌 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。