ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 131

こんにちは、れいれいです!

今日のランチは、

ご飯+レンズ豆と野菜煮込み(カナダのベビーフード)
豆腐とじゃがいものみそ汁
ブロッコリーの塩ゆで
バナナ1本

ご飯を1/3と、バナナを少し、ブロッコリーは全く食べずでした。

もう少し手づかみで食べれるものを増やしたいなぁ、と夕食用に茹でておいたブロッコリーを更に柔らかく煮込んで与えてみましたが、口にいれた瞬間にベーっと吐き出しました。
んーやはり癖のある緑野菜は好きじゃないのか。
明らかにバナナよりも柔らかいので、歯茎で潰せるのですけど‥

みそ汁のジャガイモも相変わらず気になるようですが、ほぼほぼ吐き出します。これまた息子くんの指で潰せるくらい柔らかいのですが・・。やはり乾いた感じが好きではないのか?

しかし親が食べているものを、おこぼれの形で上げると結構割りと食べます。
パスタやサバの煮つけ、ハンバーグなどなど・・大人が食べているものが食べたいのか?

しかし最近は息子くん用の「離乳食」を作るのをやめて、かなり育児が楽になりました。

基本的に今は、


オートミール(乾燥イチゴ入り)+フォローアップミルクぐんぐん
牛乳


ご飯+離乳食
みそ汁
ヨーグルト+フルーツピューレ(夜はこれをバナナに変更)

と言う感じです。作るものはごはんとみそ汁ですが。私も毎日食べるので、息子くん用に作り分けたりはせず、私用に作ったものをそのまま与えています。(出汁は自分でとり、味噌も控えめですが)

もう本当に楽!!ちなみに私もいちいちメニューを変更して作るのがめんどくさいので、お昼は毎日ごはん、味噌汁、たまご焼き、漬物です!豪華な日はウィンナーが付きますね笑
シンプルですが、日本食の中で一番好きなメニューです笑

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。