ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 90

離乳食開始105日目 生後11ヶ月28日

今日のランチは

*野菜と白身魚のピュレ

玉ねぎ 80g

ズッキーニ 50g

じゃがいも 200g

かぼちゃ 300g

白身魚 250g

オリーブオイル 90g

水 300g

昨日の残りを冷蔵しておいたので、それを少し温めてからあげました。今日は食パンも一緒です。ピュレは完食しましたが、パンは半分くらい食べてあとは嫌がって食べませんでした。食べ始めはお腹が空いているため、固形物でも比較的なんでも食べますが、だんだんお腹が満たされてくる中盤からは固形物は嫌がることが多いです。

 

ぺピートのyum yum 日記

今日のおやつは

*バナナ1本、乳児用シリアル、粉ミルク、お湯

バナナはフォークで潰して、ほかの材料とよく混ぜ合わせれば完成です。ペピートは、固めよりも水分多めのトロトロしている方が食べやすくて好みのようなので、お湯とシリアルの量は様子をみながら調整します。

おやつもきれいに全部食べ終えました。

 

ぺピートのyum yum 日記

離乳食開始107日目 生後11ヶ月30日

今日のランチは

*野菜と豆腐のピュレ

ポロネギ 1/2本

じゃがいも小 2個

にんじん 2本

豆腐 100g

米 1/2カップ

オリーブオイル 90g

水 600g

以上の材料を調理ロボットに入れてスタート。30分後にピュレができあがりました。ペピートは途中でぶーっと噴き出したりしたので、一旦ご飯を中断してしばらくしてからまた食べさせると、今度は全部食べ終えました。今日も写真にはありませんが、食パンも一緒にあげました。

 

ぺピートのyum yum 日記

今日のおやつは…

*バナナ1本、乳児用シリアル、粉ミルク、お湯

バナナはフォークでつぶして他の材料とよく一緒に混ぜあわせます。バナナはだいぶ大きな塊もありましたが、ペピートは口から出すこともなく上手に全部食べました。今日はあまりお昼寝をすることなく、家の中でたくさん動き回って遊んだペピート。お腹も空いていたようで、食欲も旺盛でした。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

  • れみん より:

    初めまして、ランキングから訪問させて頂きました♪
    愛情たっぷりのごはんですね♡
    我が子の離乳食期が懐かしく想い出されます(*^-^*)

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。