ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 132

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

ご飯+チキンライス
豆腐と玉ねぎのみそ汁
バナナ

全て完食してくれました★

最近実はお昼寝がうまくいかない息子くん。朝に短いお昼寝と、お昼に長めのお昼寝をして、合計2時間半ほど寝るのですが・・

朝はベッドに置いたら即泣いて、寝てくれず。お昼は寝てくれるものの40分くらいで目を覚ましてしまう。

考えても考えても原因がわからず、お昼寝の時間を変えたりしても何も変わらず。ということで、ついにジーナ・フォードさんの幼児編育児書を購入しました。

(ジーナ式というねんねトレーニングで有名な方が幼児向けに書いた育児本。最近日本語訳がようやく発売になりました!)

藁にも縋る思いで読み漁り、書いてある書いてある!

1歳ごろに一人で寝たくないとぐずる場合→寝る前のリラックスタイムにリラックスできる音楽をかけるとよい。

歩き始めた赤ちゃんの体力のピークは午前10時ごろ。外に連れ出したり、なにかしらアクティビティを用意しておくと、体力を消耗して、午後にぐずることがなくなる、お昼寝もうまくいく。

早速この二つを実行したところ、効果あり。
数日前から10時ごろに公園へ連れ出して、30-1時間ほど遊ばせさせ始めたのですが、お昼寝かなりぐっすり寝てくれるようになりました。
そして寝る前の音楽は早速今日の就寝時から取り入れたのですが、いつもよりだいぶ愚図らず寝てくれました!!ひどい時は20分くらい泣き続け寝たりしていましたので、かなりの進歩です。

ジーナ様には本当に頭が上がりません。

ねんねトレーニングが有名なジーナ式ですが、かなり細かく、月齢別で、赤ちゃんのお世話の仕方や、トラブルの対処法について書かれてありますので、育児に悩みを抱えている方に大変おすすめです。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。