ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 18

みなんこママの楽チンご飯

5/15
==========
◾オムレツ
①バターを溶かしたフライパン(中火)に溶きたまごを注ぎ、手早く混ぜながら成形する
②トマトケチャップをかける(離乳食にはオタフクの赤ちゃん用のトマトケチャップを使用)
※今回は大人用のものもあわせてたまご4個(1人あたり1個)を使用しています。

◾ねこまんま(おつかけご飯)
①ダイコンとほうれん草の味噌汁を作る(だしにはとろろ昆布を切ったものとカツオだしを使用)
②やわらかめのご飯にお味噌汁をかける
③お味噌汁の具をキッチンバサミで適当な大きさにカットする
==========

【生後11か月(離乳食後期~完了期)】

おはようございます!
今日は、みなんこの朝ごはんをご紹介します♪

みなんこの朝ごはんは平日は毎朝7時くらいから。
毎朝8時には家を出て幼稚園に向かうみなんこ兄に合わせて結構早めに食べてしまいます。
本当はみなんこ兄が出かけてからゆっくりご飯をあげたいんですが、皆が食べていると
「わたちも食べたい~~~(;△;)」
って感じで泣いてしまうので(笑)

でも、平日の朝は結構な戦場で(^^;)
いつも
●パン・チーズ・薄めた味噌汁・バナナ
●ごはん・納豆・薄めた味噌汁・ヨーグルト
って感じで大人ご飯のついでにかなり簡単に済ませています。
よくておにぎりにするくらいですかね?

そんな手抜き朝ごはんで助かるのが、『おつかけご飯』。
お味噌汁をご飯にかけてぐちゃぐちゃして食べる『ねこまんま』ですね!
米単体だと味がしなくて中々食べなくても、お味噌汁の塩気でツルツルと食べてくれます
お味噌汁にはお出汁で昆布とかカツオとか使っていますし、大豆たんぱく質も野菜も入っているから、どんどん食べてって感じです(笑)

今日はいつもよりもちょっと時間があるので、手抜きメニューだけでなくオムレツもつけてみました。

オムレツ、何描いてあるか分かりますか?小さいと描きづらくて…(^^;)
一応ハートです(笑)
ちなみに、いつも大人用の方はみなんこ兄がお絵かきしています。
今日はこんな感じ。

みなんこママの楽チンご飯

…これで「にっこりの顔」らしいです(笑)
3等分して取り分けて食べるので何でもいいんですが、6歳なのにこれは…。

バターの匂いがふんわり香るオムレツは、私とみなんこ兄の大好物。
みなんこにも喜んでもらえたようで、一口食べるとおつかけご飯には見向きもせずに完食してしまいました\(^o^)/笑

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。