ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 133

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

ご飯+鶏肉の煮込み(カナダのベビーフード)
豆腐と玉ねぎの味噌汁
バナナ

全て完食してくれました★
写真右上に写るポテトチップスは私のおやつです。息子くんにご飯をあげていると、私もお腹が減ってくるのです・・(かといって夜ご飯を一緒に食べる余裕もなく)

今日も朝の昼寝はしてくれず、10時ごろに夫が息子くんを散歩に連れ出してくれました。アパート内を散歩し、管理人さんに家賃を払いに行くだけ笑

けれども靴を履いて、外で20分ほど歩き回るだけで、なかなか疲れるのか、お昼寝はぐっすり2時間してくれました。

がっつり2時間お昼寝してくれると、その間に私はテレビを見たり、夕方の準備ができるので、かなり助かります。

そして課題で忙しい時にありがとう夫!!20分だけでも一人になれるとだいぶ楽です。

本当は外に連れ出して、近所の公園に連れて行ってあげたいのですが、トロントはまた数日前から真冬に逆戻り・・。氷点下+吹雪です。

0℃前後の日が続いているのですが、実はこれカナダ人には寒い日としてカウントされません。実は寒すぎると雪は降れないらしく、雪が降る日はそんなに寒くないというのがカナダ人の認識です。
本当におっしゃる通りで、-10℃を下回る日などは晴天の日が多いです。
もう本当に窓から見る青空に騙され、外に出ると、寒----!!っとなり、すぐに屋内へ笑

しかしこんなに吹雪いて氷点下の日でも家の前にある保育園の赤ちゃんたちは公園で遊んでいました・・。毛布のようなスノースーツにくるまれて。
そうやってカナダ人は冬の寒さに慣れていくんだろうな~と妙に感心しました。

私がカナダ人になる日はまだまだ遠そうです・・笑

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。