ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 134

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、
ご飯+ボロネーゼソース(カナダの市販離乳食)
リークとジャガイモのスープ
バナナ

完食・・とはいかず、お米も少し残し、バナナも下に投げたりして遊び始めた息子くん。久しぶりに食べたくなって作ったリークスープなんて1口で終了。
バナナを落としたことを注意したら、更に床に落としまくる。
食べたくないのかと椅子から降ろすと、泣く始末。
作ったものを食べてくれない&遊び食べで、久しぶりに疲れました。

お風呂前に大きなうん〇をした息子くん。そうか、だから食べたくなかったのかー!!
そういえばお昼時も食欲がなく、珍しくお昼寝も30分で起きてしまった息子くん。1日中ぐずり気味でした。おなかが痛かったんだねぇ。

実は今週末は義理両親宅のある田舎の方へ遊びに行っていました。2月とは思えないほど良い天気!湖があるので、お昼ご飯前に息子くんを連れ出したのですが、もうご機嫌!!

喜んで雪の上を歩いていました。

冬になるとカナダはいろんな場所にスケートリンクが登場するのですが、夫の田舎にもなかなか大きいリンクが。
たくさんの親子連れがスケートを楽しんでいました。
よく見てみると・・
れいれいとあむあむ!
ベビーカーに赤ちゃんを乗せてスケートするお母さん発見!!なんとツワモノ!
カナダでは普通だよ~と夫。
いやいや、、しかもお母さんはモーグル選手並みに素晴らしい滑り具合。
よく見たらベビーカーに赤ちゃん2人乗っていました。

こっちのベビーカーには、スケート用の車輪が取り付けれるのだとか。ええーーー
雪の降らない土地で育った私からすればとても衝撃的でした。

長い長い冬を子どもと一緒に楽しむ姿勢とても参考になりました。
結構お父さんお母さんのがスケートに夢中になっていました。笑

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。