ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 20

5/17
==========
◾ホワイトソースパスタ
①ゆでたパスタにホワイトソース(冷凍ストック)を加えて電子レンジでチン
②麺を2~3cmの長さにキッチンバサミでカットする

◾にんじんのグラッセ
⓵ニンジンを1cm×3~4cmくらいに切る
②ニンジンにバターをたっぷりめにのせ、柔らかくなるまで600Wの電子レンジで2~3分加熱する
③お皿に盛り付け、軽く塩をふる

◾こふきいも(もどき)のブロッコリーあえ
①ジャガイモを1~2cm角になるように切り、柔らかくなるまで600Wの電子レンジで3分程加熱する
②ブロッコリー(冷凍ストック)も同様にチン
③ブロッコリーの柔らかい蕾の部分だけキッチンバサミで細かく切り、かつお節と一緒に⓵に混ぜる
==========

【生後11か月(離乳食後期~完了期)】

こんにちは(^^)/
今晩のご飯はハンバーグ&スパゲッティ♪
ですが…。みなんこはまだ食べられないので、パスタと付け合わせのおかずだけのご飯です!

ニンジンのグラッセは、バターと一緒にチンするだけで甘く柔らかくなるので我が家では大人気のおかず。
みなんこも両手に持って食べる程大好きです( *´艸`)
細くしすぎるとチンした時にシナシナになってしまうので、1cmとかちょっと太いくらいがベストです。

いつもは簡単にポテトサラダになってしまうジャガイモですが、
「いろんな食経験をさせてあげたいな~」
と、今日は温野菜でゴロゴロした感じにしてみました!
このこふきいも(もどき)、塩辛とかたらことかと相性が最高で…( *´艸`)
実は大人おつまみによく作っています。
授乳中の今はノンアルコールですが、おつまみがおいしいと
「飲めなくてもいいか~」
と思えてきます。
いや、本当は心置きなくお酒も飲みたいんですけどね(笑)

今日もパクパクと食べていたみなんこですが、ふと目を離したすきにまさかの寝落ち(笑)
お昼にしっかり公園遊びしたから疲れていたのかも…。
こふきいもとスパゲッティを半分くらい残してしまいました(^^;)

このスパゲッティも明日リメイクしないとですかね♪

麺類の日は大体、
・スパゲッティ(麺もの)→ホワイトソースやトマトソースとチーズを入れてグラタン
・スパゲッティ(麺もの)→オヤキ→あんかけ
な感じでリメイクしています (*´ω`)
麺類よりもごはんの方がリメイクの幅はあるかもしれませんね。
まぁ、好きなので大体1回リメイクすると食べきってしまいますが…。

参考にしていただければ嬉しいです!

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。