ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 21

5/19
==========
◾カボチャ蒸しパン
①3~4cmに切ったカボチャを煮てブレンダーでガーッとする
②ホットケーキミックスと牛乳を入れ、ちょうどいいもったり感になったらお弁当カップやコップなどの容器に1/2~1/3程入れる
③600Wの電子レンジで3分程加熱

◾バナナヨーグルト
一口サイズに切ったバナナにヨーグルトをかける
==========

【生後11か月(離乳食後期~完了期)】

こんにちは~(^^)/
今日はみなんこのおやつをご紹介します♪

いつもはおやつに『ベビーせんべい』とか『たまごボーロ』とかを食べているみなんこ。
足りない栄養素とかいっぱい入っていて手軽にあげられるのですっごくありがたいんですが、なんとなく1週間に1~2回くらいは手作りおやつを作るようにしたいなぁと思っています。
と言っても、やっぱり簡単なものになってしまいますが(笑)

今日のおやつは『バナナヨーグルト』と『カボチャ蒸しパン』。

バナナヨーグルトは素材そのまま(笑)
甘くておいしい上にカルシウムやカリウムがまとめて摂れる嬉しいおやつ。
むくみやすく、最近授乳が減ってきたみなんこにピッタリな組み合わせです(*’▽’)

カボチャ蒸しパンは、昨日作ったカボチャのミルクスープのリメイク。
カボチャスープは⓵に牛乳とお砂糖をいれて煮た後ブレンダーでガーッとするとできるお手軽スープなんですが、ちょっとクセがあったようで…。
お鍋に2杯分残ってしまったので有効活用してみました!

スープはちょっと無理をしながら食べていた(飲んでいた?)みなんこですが、蒸しパンにするとおいしかったみたいでひょいひょい食べてくれました( *´艸`)
ちょうどいい甘さで大人が食べてもおいしくて大成功です!

前回蒸しパンを作るときに使ったのはお弁当用のシリコンカップ。
ペロッとはがれるので蒸しパンはとっても食べやすいです。
洗って何度も使えるので経済的ですしね。

ただ、今回は量があったので家にあるシリコンカップだけでは足りなくて…。
『りんごともも』とかの離乳食が入っていた小瓶を利用してみました(^^;)
結果、スプーンを使わないと食べられなくなってしまった上に瓶に蒸しパンがこびりついてしまって…。
なんとか完食しましたが、後片付けをしながら蒸しパンはやっぱりシリコンカップで作るのが1番だと実感しました(笑)

ではでは、また明日♪

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。