ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 137

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

ごはん+七面鳥の煮込み(カナダの市販ベビーフード)
豆腐とジャガイモの味噌汁
バナナ

です。全て完食してくれました★

ここ数か月ほぼ同じメニューで、固形のものはバナナ、豆腐、その他水分多めのフルーツくらいしか受け入れてくれなかった息子くんですが、ここにきてじゃがいもの固形を食べてくれるようになりました!かなり軟らかく煮て、ほろほろに煮たものです。箸でゆっくり持たないと崩れてしまうくらいの柔らかさ。

出汁が染みていて美味しいのかよく食べてくれます。そしてあと一つ最近食べてくれるようになったのが、オレンジ。オレンジは酸っぱいし、繊維も多いから食べてくれないだろうなぁと思っていたら、小さく刻んだら食べてくれる!酸っぱい~と言う顔をこちらに見せながらパクパク食べてくれます。

ただし食べた後に便が緩くなってしまったので、あげすぎてしまったのかなぁと反省。

と、思ったら、半分は食べてもいいみたい。一房しか挙げなかったので問題なかったか。

この季節は輸入フルーツばかりであまりおいしくないのですが、オレンジは割と美味しいので、残りの冬はオレンジですごします。

え?もう3月なのに、カナダはまだ冬なの?って?
はい。氷点下の日々は少なくなったものの、まだまだ5℃以下の日々が続いております(´;ω;`)

お天気が良い日もあるのですが、カナダは高緯度に位置するためかなり紫外線が強いのです。冬で寒いくせに、お天気の良い日は日焼けして、夜になると手がかゆくなったりします。

すっぴんで出歩くことが多いので、しみができそうで心配(>_<)

そろそろ日焼け止めクリーム買おうかなぁと考え中です。

早く春よ来い!!

それではまた次回★

 

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。