ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 96

離乳食開始116日目 生後12ヶ月08日

今日のランチは…

*白身魚と野菜のピュレ

白身魚 100g

インゲン豆 250g

じゃがいも中 1個

にんじん中 1/2本

オリーブオイル 大さじ2

水 適量

野菜と魚を柔らかくなるまで茹でる。荒熱が取れたらオリーブオイルを加えてハンドブレンダーでピュレにして完成。ペピートは順調に完食しました。

昨日から、海に面する町にある夫の実家に移動し、夏が終わる頃までこちらで過ごす予定です。私たちの住んでいる街は夏が近づくととっても暑いのですが、それに比べて実家のある町は最高気温が10度ほど低く過ごしやすい上、広い砂浜の広がるビーチが目の前にあるため、子供たちも私たちもビーチと海で楽しく遊ぶことができます。

義両親も久しぶり孫たちに会えてとっても嬉しそうです。

今日はさっそく、みんなでビーチで遊びました。長男は砂浜を駆け回り、波打ち際で波から逃げたり追いかけて行ったり、たくさん遊んでいました。

ペピートはまだヨチヨチなので砂浜の上で歩くのは難しく、ビーチに座って砂遊びをしていました。去年の夏はまだ生まれたばかりで、ビーチで遊ぶことが出来なかったペピートも、今年は長男と一緒に遊べます。果敢にハイハイで波に向かって行ったりして、興味津々なペピートです。

夏休み中には観光客で賑わうこの町も、まだこの時期は地元の人々がビーチで過ごすくらいなので、広々としていて快適です。

そんなこんなで今日のおやつは、ビーチで食べました。

*レディーフィンガービスケット

*フルーツピュレ(既製)

やはり海やビーチで遊ぶと普段よりも疲れるしお腹も空きやすいので、砂まみれになりながらペピートもおやつをたくさん食べました。ビスケットを3枚、既製のパウチに入ったフルーツのピュレは2パック食べました。

気温は30度以下で過ごしやすいとはいえ、やはり水分補給はこまめにしっかりとしました。

夜ご飯にも、昼の残りのピュレを食べさせましたが、眠くてあまり食べないうちに寝落ちしてしまいました。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。