ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 97

離乳食開始118日目 生後12ヶ月10日

今日のランチは…

*レンズ豆と野菜のピュレ

レンズ豆(茹でたもの)200g

インゲン豆 150g

じゃがいも中 1個

にんじん中 1/2本

オリーブオイル 大さじ2

水 適量

野菜を柔らかくなるまで茹でる。荒熱が取れたらあらかじめ茹ででおいたレンズ豆とオリーブオイルを加えてハンドブレンダーでピュレにして完成。今日の離乳食は義母の手作りなので、分量が正確かはわかりません。

ペピートは中断して、また少し食べて、を繰り返して、最後には完食しました。

ぺピートのyum yum 日記

今日のおやつは…

*乳児用シリアル、粉ミルク、お湯

今日のシリアルは1歳から食べることができるチョコレート味。ペピートには初めて食べさせてみます。嫌がることなく全部食べ終えたので、好きな味だったのかもしれません。

夫の実家に来てから数日が経ちました。1日の流れが自宅にいる時と異なるため、子供たちはいつものお昼寝の時間に寝なかったり、食べる時間もマチマチです。

スペインでは、お昼が14時〜15時、夕食は21時半〜22時半ごろと、全体的に遅いのです。

自宅にいた時には、子供たちのランチを12時ごろ、おやつは16時ごろ、夕食は20時ごろに食べさせていたのですが、実家では義両親の都合や出かけるタイミングなどで、子供のご飯の時間も大人と同じタイミングになったりします。そのため、夕食も遅くて寝るのも遅かったりと、体内時計もだいぶ狂ってしまいます。

また、特に長男の食事は、私が作ると白米やチャーハン、うどんなども多いのですが、義母が作るものはもちろんスペイン料理。私たちは美味しくいただきますが、長男は食べ慣れないものもあって、なかなか食事も難しいものです。

食事に慣れたり、1日のペースを掴むまで仕方ないですが、子供たちも私も義両親との生活リズムに慣れるまで、少し時間が必要なようです。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。