ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 139

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

ご飯+ジャガイモと七面鳥の煮込み(カナダの市販ベビーフード)
豆腐とジャガイモ、白菜の味噌汁
バナナ

全て完食してくれました★

メンタルリープを超えたのか?断乳から完全に卒業できたのか?
ここ2、3日かなり愚図ることが減りました。私が台所やトイレなど少しでも離れた場所に行けばすぐに泣いていたのに、私が離れている間も一人で遊べるように。
むしろ私が一緒に遊ぼうとしたら、おもちゃを持ってどこかに行ってしまいます。笑
本を読んでいても、本だけ持って部屋の隅っこで独り言言いながら読んでいます。笑

そして朝起きるのも遅くなり、お昼寝もしっかり2時間してくれるように。

息子くんと過ごす時間がかなり楽になった気がします。先週まではすぐに愚図りだしては、のけ反るし、少しでも嫌なこと、できないことがあれば癇癪を起していました。

もう一つの変化は、積み木を積もうとするようなしぐさが見えてきました。積み木の土台の上に物を重ねたり、輪っかを輪投げ棒にはめようとしたり。

やはりメンタルリープ中だったのか?できることが増えたように思います。

靴を履けばお出かけをする、私が台所にいる=食べ物が出てくるなどなど、物事を関連付けることもかなり上手になってきました。

そしておしゃべり。起きてから寝るまで一人で話すことが増えたのですが、まさかの最初の言葉は、
「どーぞ」

ママとか、パパとかではなく、まさかのどーぞ、、

しかしどうぞの意味はまだ完全には理解しきれていないようで、
う〇こをだそうと気張っているときも、「どーーーーぞ!!!」と叫んでいました。
あれ、意味はあっているのかな?笑

急成長中の息子くんです!
それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。