ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 98

離乳食開始119日目 生後12ヶ月11日

今日のランチは…

*白身魚と野菜のピュレ

白身魚 200g

インゲン豆 100g

じゃがいも中 2個

にんじん中 1本

オリーブオイル 大さじ2

水 適量

材料を鍋で柔らかくなるまで茹で、荒熱が取れたらオリーブオイルを加えてハンドブレンダーでピュレにして完成。

今日はこのピュレと共にクラッカーをあげました。

ペピートは、ほとんどぶーっと吹き出すこともなく完食しました。

義母は、ペピートはもう上の歯も2本生えてきているし、クラッカーは食べるので、米やパスタ、野菜もピュレではなく塊をあげた方がいいのではないかと言います。ためしに、茹で野菜を小さく切ってあげてみましたが、やはりすぐに口から出してしまいました。

ぺピートのyum yum 日記
ぺピートのyum yum 日記

今日のおやつは…

*すいか、メロン

*乳児用シリアル、マリークッキー、粉ミルク、お湯

野菜がダメなら甘いフルーツはどうかと、今日は初めてスイカとメロンを小さく切って食べさせてみました。スイカもメロンも、口に入れてしばらくモグモグしていますが、食べかけを口から出してしまいます。味は好きなようですが、果汁だけ楽しんで残りは出してしまうという感じです。

これではお腹にたまらないので、結局いつものおやつを作ってあげました。今日のシリアルもチョコレート味です。こちらは問題なく完食しました。

夫の実家には、中型犬が2匹います。2匹とも人なつっこく、私たちを見ると飛びついてきます。長男もペピートも赤ちゃんの頃から犬を怖がることは一回もなかったのですが、数日前に実家に到着した時、約3ヶ月ぶりに犬に会ったペピートは怖がって私や夫にしがみついて大泣きしていました。

そのペピートも、2日ほど経つと犬にも慣れてきて泣かなくなり、今ではすっかり慣れて一緒に遊んでいます。一緒に遊ぶといっても、犬をパシパシ叩いたり毛を引っ張ったりしっぽを掴んだりと、犬にとっては楽しいのかわかりませんが。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。