ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 25

5/23
==========
◾ねこまんまオヤキ
①コンソメスープとご飯を混ぜてねこまんまを作る。大きな具がある場合はキッチンバサミで切る
②薄力粉を加えて混ぜ、お好み焼きのようにドロッとした感じにする
③フライパンに油をしき、3cmくらいの大きさに生地をたらす
④両面を焼く
※今回は小松菜と豆腐のコンソメスープを使って作りました。

◾ダイコンとブロッコリーの温野菜サラダ
①冷凍ストックのダイコンとブロッコリーを電子レンジで解凍し、3~5mm角くらいにキッチンバサミでカットする
②マヨネーズを小さじ1/2くらい加え、混ぜる
==========

【生後11か月(離乳食後期~完了期)】

こんにちは(*’▽’)ノ
今日はみなんこメシ(昼)をご紹介します!

今日のメニューは『オヤキ』と『温野菜サラダ』です。

オヤキは以前ご紹介した、ねこまんまから作る簡単リメイクレシピ (^^)
お味噌汁でなくてもコンソメスープや鶏ガラスープを使って作ってもすごくおいしいです♪
スープは「大人が飲んでもしっかり味がついている」という時には②の工程の時にお湯を加えて調整してあげてください(^^*)

今日のオヤキはごま油で焼いたのでフワッと香ばしい香り。
ただ、油は摂りすぎるとお腹が緩くなってしまうみたいなので、ティッシュで軽くオフしてあげた方がいいかもしれません。

今日はオヤキは5枚も焼いたんですが、私も自分のご飯を食べている間にペロリと完食 ( *´艸`)
手づかみ食べにも大分慣れてきた感じで、今日は落とさずに食べてくれました!

大根とブロッコリーは、どちらも冷凍ストックのものをチンするだけ。
冷凍しておくとお野菜の繊維が壊れてくれるので1分~1分半くらいチンするだけで歯茎で潰せるくらいの固さになってくれます(^^)b
ちょこっとだけマヨネーズを加えて混ぜただけなのに、ちゃんとお野菜の甘味があるおかげでおいしく作れました!

みなんこはあまり野菜嫌いではないようで、こうやって簡単に作れる副菜で満足してもらえて、本当に楽させてもらっています。
このままなんでも食べる子になってくれたらいいなぁ。。

ではでは、また明日(^^)/

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。