ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



れいれいとあむあむ! 140

こんにちは、れいれいです!

今日のディナーは、

軟飯+七面鳥とジャガイモの煮込み(カナダの市販ベビーフード)
バナナ
豆腐とジャガイモ、白菜の味噌汁

全て完食してくれました★

実はカナダはコロナウイルスに対しての対策がかなり厳格しております。
学校を含め、公共の場は全て閉鎖し、オフィスも空いているところもありますが、自宅勤務を強いられている人がほとんどであると思います。空いているのは、スーパーマーケットと薬局のみ。あとはテイクアウトを行う飲食店です。先週まで飲食店は店内でオーダーでき、持ち帰ることができたのですが、今はウーバーイーツなどの宅配業者のみがお店に出入りできるようになっているみたいです。
食材の買い出しも10日に一度を推奨されています。

なので本当に町中には人がいません。スーパー付近に行けば買い出しに来た人々や、ベビーカーでお散歩している人がいるくらい。
公園も遊具の使用は禁止となっており、近づくことができないようになっております。

日々感染者の数は増えている状況なのですが、カナダ政府はかなり明確に一貫性のある対策を行っているので、個人として自分がどのように行動するべきなのか判断しやすいです。
またカナダ政府は今回の件で経済苦難にある人々に対して18万円ほどの現金支給を行うと発表しているので、経済的に不安のあるはかなり将来への不安が払しょくされるのではないかと思います。
特に子どもがいる家庭は、食材が手に入らなかったり、収入がなくなると不安になりますよね。自分自身ではなく、他にも守るべきものがあるのですから。
うちの息子くんは豆腐が大好きです。案の定いつものスーパーに行ってみると豆腐が全くない。二件目でようやく発見し、8丁買い占めました。笑
買い占めは良くないと思いつつも、食べるものの限定されている息子くんの食べるものがなくなると考えると、思わず買ってしまいました。

日本の皆様もお気を付けください。

それではまた次回★

 

れいれいとあむあむ! 最初の記事へ

れいれいとあむあむ! 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。