ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 26

5/24
==========
◾お手軽カルボナーラ
①細切れになっているとろけるチーズを深めのお皿に入れ、ベビー用コンソメと溶き卵を加えて混ぜる
②ゆでたアツアツのパスタを⓵に入れ、よく混ぜる
③水菜をキッチンバサミで細かく切って混ぜる
④パスタを食べやすいように2~3cmくらいの大きさにキッチンバサミで切る
※チーズはパスタの熱で溶けていい感じにパスタに絡んでくれるようになりますが、溶けが甘いときには電子レンジでちょっとだけ温めてあげてください。
※大人用には塩コショウをふり、お好みで生クリームをプラスしてください。
※写真は③の工程が終わった状態です。

◾フルーツポンチ
みかんの缶詰からみかんを取り出し、一口サイズに切ったバナナとあえる
==========

【生後11か月(離乳食後期~完了期)】

こんにちは。みなんこママです(*’▽’)ノ
今日のみなんこメシ(昼)は『お手軽カルボナーラ』と『フルーツポンチ』。

実は、このお手軽カルボナーラ、今までパスタを使ったみなんこメシを作っているときに大人用によく作っていました(笑)
火を使わずに簡単に作れるので、安全に作れて“うっかり”が多い産後でも安心なパスタ(^^)
「すごくおいしい!」
と、いつもみなんこ兄に太鼓判を押してもらっているメニューなんですが、生の状態に近い卵を使うので今までなんとなく避けていて。
先日みなんこが卵ご飯をパパに食べさせてもらっていて何にもなかったので
「いけるかも!?」
と思って作ってみました!
卵のアレルギーが心配な方はちゃんと試してからの方がいいのかも…?

チーズ&卵好きなみなんこにはやっぱりヒットしたみたいで、
「次はよ(・q・)!!」
と大分急かされてしまいました(笑)

今日のもう一品はフルーツポンチ。
みなんこ兄の時、実はみかんはずっと中の皮まで丁寧にむいていたんですが、実家に帰った時に、母に
「缶詰にすれば?缶詰なら皮むいてくれてるよ(・・)」
と言われて。
目からウロコ (笑)

それからは、3歳くらいになるまではなるべく缶詰を買うようになりました。
みなんこの離乳食でも大活躍しています♪
みなんこも甘くてやわらかいからか、いつも大喜びで食べてくれて( *´艸`)

ミカンの缶詰はシロップが大分甘いので、なるべく水気を切ってから盛り付けています。
ちょっとお水を入れて薄めてあげてもいいかもしれませんね。

今日は、カルボナーラが味濃いめだったので、カリウム多めのバナナとMIX。
むくみ予防になるといいなぁ。。

ではでは、また明日(*´▽`*)ノ

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。