ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



ぺピートのyum yum 日記 100

離乳食開始122日目 生後12ヶ月14日 最終回

今日のランチは…

*レンズ豆と野菜のピュレ

レンズ豆

にんじん

じゃがいも

いんげん豆

自家製チキンスープ

オリーブオイル

今日の離乳食も義母のお手製です。昨日はチョリソーが入っていても、ペピートの消化には影響ありませんでしたが、今日は豆と野菜のみで離乳食を作ってくれました。

ペピートの反応は…

始めの数口は順調に食べましたが、すぐにぶーっと吹き出して食べなくなったので、中断し、また少し時間が経ってからあげました。完食はしませんでしたが、2/3ほど食べ終えました。

 

ぺピートのyum yum 日記
今日のおやつは…

*バナナ1本、乳児用シリアル、粉ミルク、お湯

バナナ1本は少しだけスライスして食べさせましたが、3枚目で口から出してしまってそれ以上は食べなくなったので、残りのバナナはフォークで潰して、シリアルと粉ミルクを混ぜてあげました。こちらは問題なく完食しました。

今回でペピートの離乳食記録は最終回となります。生後8ヶ月から始めた離乳食。今でも、相変わらずピュレ状のものをメインに食べていて、それほど進んでいないことに驚きます。

それでも、クラッカーやビスケットは少しずつ食べるようになり、この前はスイカもかぶりついて少しは食べていたので、マイペースで進んでいるでしょう。

あと2ヶ月すると、ペピートにも弟が生まれる予定です。3人年子で全員男の子。みんなそれぞれたくましく育っていくことでしょう。今は甘えん坊のペピートも弟が生まれたらお兄ちゃんらしくなっていくかな?それとも嫉妬しちゃうかな?と、どう反応するのか今から楽しみです。

ペピートの離乳食記録を付けさせていただきながら、離乳食だけでなく息子たちの成長過程も記録することができてとてもよい思い出となりました。

今後も親子ともども楽しく明るくたくましく過ごして行きたいと思います。

どうもありがとうございました。

 

ぺピートのyum yum 日記 最初の記事へ

➡ ぺピートのyum yum 日記 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。