ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 27

5/25
==========
◾ミネストローネあんかけご飯
①ミネストローネ(冷凍)を解凍し、片栗粉でとじてトロトロにする
②やわらかめのご飯に①をかける

◾バナナきなこ
一口サイズに切ったバナナにきなこをかけてまぜる
※きなこを粉のまま食べさせると気管に入ってむせてしまうこともあるので、しっとりするように混ぜてください。
==========

【生後12か月(離乳食完了期)】
こんにちは!
みなんこママです(*’▽’)ノ

今日はなんと、みなんこの誕生日!!
ついに1歳に突入です♪
ここまで長かったような、短かったような…。
毎日バタバタですが、そんな中でも無事に大きくなってくれているんだなぁと思うとホッとしますね(*´ω`)

さて、1歳ということで、みなんこメシの方もそろそろ『離乳食完了期』のメニューに完全移行したいと思います(*´ω`)
食パン半分とかうどん半玉とか結構な量を食べていたのでとっくに完了期なような気もしていましたが…(笑)
そろそろスプーンやフォークを使って食べられるように頑張っていきたいところです(^^)9”

と、いうことで、今日のみなんこメシ(昼)は『あんかけご飯』。
トマト缶を使って簡単に作ったミネストローネ(冷凍)を片栗粉でとろみをつけてご飯にオン。
なんだか、ハヤシライスっぽい見た目になってしまいました(笑)

見た目がおいしそうだったからか中々いい食いつきでしたが、スプーンの方は…。
まだグサグサするだけで「これで食べる」というのに気づいていない様子でした(笑)
頑張れみなんこ!

あとは、むくみ予防になるバナナを使ったきな粉バナナを食べて簡単にご飯終了♪
夜の宴に備えてペロリと完食です( *´艸`)

ちなみに、夜は『一升餅』ならぬ『一升パン』を背負ってから食べる予定です♪

みなんこママの楽チンご飯

みなんこ兄の時は一升餅だったんですが、まだ1歳だとお餅は噛み切れないし喉に詰まる心配があるから食べさせられなくて…。
ちょっと残念だなぁと思っていたら、ママ友から一升パンという存在を教えていただいて( *´艸`)
パンなら赤ちゃんでも食べられるからいいですよね(^^)♪

みなんこの大好きなチーズをのせてトーストしようと思います!
楽しみ~~~♪

それにしても、結構な大きさ&重さ…。
ちゃんと背負えるかしら((;’∀’)?

ではでは、また明日(^^)/

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

LINEで送る






この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。