ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



【離乳食初期】ブレンダーで!真鯛のペースト ~Miyu_chan mom’s kitchen 3~

こんにちはです( ¨̮ )

最近はなかなか我が強く。。。
おむつ替えスムーズにさせてくれない、体温計測らせないで
ブチ切れ中のどんちゃんです(白目)

基本良い子ですが、たまに不良になります。。。
おむつはまだ6ヶ月やし、テープタイプかなーと
多めに買っていましたがパンツ買うべきでした・・・orz

私は基本怒ると話さなくなるのですが、
(むしろ毎日話しすぎるのですが)
そろそろママが怒った時は、あっこれ怒ってるわ・・・と
うっすら空気理解してきている模様・・・笑

そんな日はやさしーく黙って怒って、
翌日には持ち越さないようにしています。
夜はストレスでお酒ガン飲みですけどね!!

ありがとう氷結、良い薬です(違う)

さて今回は、真鯛のペーストです。
みゆちゃん、鯛は慣れっこですー♪

◻️真鯛
タンパク質・ビタミンB・DHA・EPA等が
含まれているそうです。
中でもDHAは記憶力や学習能力がアップする効果があるとか。
(ドラマGTOで冬月先生が言ってた!!)

◻️皮&骨取り
少し手間はかかりますが、
骨取り済みと記載のある鯛でも骨がないか、
必ず手や骨取りピンセットで確認して下さい。
(私はピンセット⇒手でチェックしています)
赤ちゃんの命には変えられません。

◻️お刺身vs切り身
一般庶民にお刺身で離乳食はキツいっす。。。
出来ればお刺身の方が良いかと!!
我が家は・・・切り身で乗り切ります!!笑

皮取りが毎度手間ですが、娘のためにがんばります( ;∀;)
————————————————-
【材料】
・真鯛の切り身・・・2切れ
・水・・・真鯛がかぶるくるい
・だし汁・・・大さじ2
●片栗粉・・・大さじ1
●水・・・大さじ2

①●を混ぜ、水溶き片栗粉を用意しておく。
鍋に水を入れてお湯を沸かし、真鯛を入れ火が通るまで煮込む。
Miyu_chan mom’s kitchen

②柔らかくなった真鯛をざるにあげ、皮・骨を全て取り除く。
 (茹でる前に取り除ける場合は、先に取った方が良いです)
 カップに入れてだし汁を注ぎ、ブレンダーで50秒程混ぜる。
 水溶き片栗粉を、好みの固さになるよう調整しながら加える。
Miyu_chan mom’s kitchen

————————————————-

おわり!!!笑

そのままフリージング♪
5~6ヶ月の赤ちゃんになら、7回分くらいかな?

みゆちゃん、鯛も全然大丈夫( *˙˙*)✩.*˚
臭みあるかなーと思いましたが、だし汁が効いてるのかも!!
おかゆと混ぜなくてもペロリと食べてくれました笑

いっぱい食べておっきくなるんやで♡

ではではー( ¨̮ )ノシ

 

Miyu_chan mom’s kitchen 最初の記事へ

➡ Miyu_chan mom’s kitchen 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。