ベビー用品レンタル ベビーファン

チャイルドシートやベビーカーなどベビー用品のレンタル

TEL.0120-961-368 配送先:全国 定休日:土日祝日

〒264-0029 千葉県千葉市若葉区桜木北3-22-60-2



みなんこママの楽チンご飯 28

5/26
==========
◾ねこまんま
⓵やわらかご飯にお味噌汁をかける
②大きい具はキッチンバサミでカットする
※今日のお味噌汁は豆腐・ほうれん草・わかめが入っています。

◾フルーツポンチ
みかんの缶詰のみかんと一口サイズに切ったバナナを混ぜる
==========

【生後12か月(離乳食完了期)】
こんにちは(*’▽’)ノ
みなんこママです。

今朝のみなんこメシをご紹介します♪

今朝のみなんこメシは、『ねこまんま』。
それにまだみかんの缶詰の残りがあったので、またまた『フルーツポンチ』をつけてみました。

朝ごはんはいつもこんな感じです(笑)
どうしてもパパやみなんこ兄優先になるのでより適当に…(^^;)
まぁ、それでも塩気があったり甘かったりで今日もよく食べてくれました。

みなんこは朝型だからか、起きてすぐのご飯でも問題なくパクパク食べてくれます。
みなんこ兄の時は1時間くらい置かないと全然食べてくれなくて(^^;)
しかもご飯に30分くらいはかかってしまうという…。
兄弟でもこんなに違いが出てくるのは驚きです(笑)
お出かけ前とか結構イライラさせられていましたが、そんなみなんこ兄も幼稚園に通うくらいになってからは起床後30分くらいでなんとかご飯を食べられるようになりました。

多分お腹の成長度合いの違いなんでしょうね。
でも、みなんこ兄のように朝ごはんをなかなか食べてくれないと心配だと思います。
ちょっと起床時間を前倒しにするだけでいつもより何口か多く食べてくれることもありますので、ぜひ試してみてください(・ω<)☆

さて、今日使うか迷ったのがみかんの缶詰。
シロップ漬けだから傷みにくいかなぁと思いますが、やっぱり開封したら早めに食べないと!と思って…。
でも、3~4日くらい経ってしまうと
「まだいけるかな…(・・)?」
とドキドキして匂いや味をチェックしています。

今日のミカン缶はなんともなく使え、みなんこの調子も悪くなさそうなので大丈夫だったのかな?と思っていますが。
実際はどれくらい日持ちするんでしょうね?

ただ、赤ちゃんは自分では
「これは危険!」
っていうのが分からないので、やっぱり味見は大事なんだろうなと思います。
味の確認もできますしね(*´ω`)

では、また明日(^^)/

 

みなんこママの楽チンご飯 最初の記事へ

➡ みなんこママの楽チンご飯 最新記事へ(一覧表示)

 

にほんブログ村 子育てブログ 離乳食・幼児食へ

この記事へのコメント

この記事をお読み頂いたご感想やメッセージ、ご質問などを下記のコメント欄にどなたでも自由にご記入いただけます。
頂戴いたしましたコメントは各記事のコメント欄へ掲載させていただき、該当記事のライター様へ通知させていただきます。

ご記入いただきましたら、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。
ニックネームのご記入は任意です。